イチゴ イチエ

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


世界の中心で愛を叫ぶ

見損ねたァァァァ!

今日、残業1時間程度で帰れるように段取りしてたんです。
ええ勿論『世界の中心~』を見る為です。

でも、予定外の仕事で段取りが狂い、
結局仕事を終えたのは22時。

こんなものです。いつだって俺の人生はこんなものです(被害妄想


セカチュー、いいですよね。
俺は本を読んで、映画館でも見たんですが、
映画版はキャストも良かったし見せ方も上手かった、

通常、小説を原作とする映画では、
どうしてもイメージが崩れがちになってしまいますが、
個人的には、これはむしろ小説版より良かったのではないかと思います。



あ、ちなみにこれ、友達は映画館で、
泣いてる事を悟られるとツレが映画に集中出来なくなると思って、
音を一切立てずにひたすら涙をボロボロ流してたと言う、悲壮な映画風景。


再婚された先輩は、事ある毎に前妻に嫉妬しがちな妻と一緒に見て、
「……ね、あたしに何がいいたいん?」(ニッコリ/目は笑ってない
生きた心地がしなかったと証言しておりました


別れ……ね……。


失った事がキッカケで転職とか、留学とか、人生観180度回転とか、
車でアテも無く雪山突入とか(先輩…

愛してその人を得る事は最上で、失う事はその次に良い。とも言いますけど。



……アレ?何が言いたいか分からなくなってきた…。
[PR]

by shiroroa | 2005-09-30 01:06 | 雑記

曖昧な口約束

やっぱり旅行に行きたい。


友達と温泉に行きたいなーと言う話をしてて、
男同士だからそんなに金も掛けずに、安さ重視で、
旅館に求めるのは露天風呂のみで。

いいな。本当に予定組もうかな。



俺、旅行の段取りするの大好きです。
パンフを集めてきて目ぼしいプランを幾つかチェックして
ネットで評判を調べながら、更に安いプランを考えて。


学生の時はミステリーツアーさながらのプランを発掘したりしました。
沖縄行き5泊6日19000円とか、信州3泊4日(リフト券、道具レンタル全込み)18000円とか、

あ、沖縄行きは勿論船です。飛行機なんてブルジョワな物には乗れません。
1日ちょっとかかるんですよ。船で大阪から沖縄まで
(だから実質向こうで行動できるのは2泊3日)

その時丁度台風が本島に向かってて、船がその側を通ったんですが、
船酔いの余りの激しさと逃げ場所の無さに大後悔。
恐らく一生に一回の経験です。と言うか一回でいいです。

信州も凄かったですよ。泊まったホテルのボロさとか


あー、学生の時は金は無かったけど、時間だけはあったから無茶できたなぁ。


社会人になるとお金はあっても時間はないものなぁ。
いや、時間は自分で作るものですけど、


作 る 気 力 が 無 い (逝って来い




と言う昨日までの自分を捨て去り、ちょっと色々手を広げてみたい今日この頃。

人生楽しまないと嘘ですので ヽ(*´д`*)ノ
[PR]

by shiroroa | 2005-09-29 00:21 | 雑記

生活習慣が

昨日、21時に家に帰ると共に眠りに就き、
23時に起きて、それからお風呂に入ったりしていると目が冴えてしまい、
結局寝付くのが午前3時過ぎだったと言う暴挙
……苦しい一日でした……(自業自得

今日もまた、家に帰ってすぐに眠気が襲ってきてますけど、
昨日と同じ轍は踏まないように耐えてます。



段々と肌寒くなってきました。
こないだ夏になったばかりですのにね、季節が移ろうのは早いものです。

ブラックレーベルの冬カタログが届いてました。
今回は余り欲しい物が見当たりませんでしたが、
確かに服と靴を買いに行きたいなぁと思う今日この頃。

髪も随分伸びてきたし、そろそろ美容院も行かなくては。

今度の休みは…外、出ようかな (←プチひきこもり


あー、書きたい事はたくさんあるのに、
なんだか文章に直せない……寝不足だから頭が回ってないのかな…

ちょっと、今日は早めに寝ます。23時目標です。
明日はしっかりとした記事が書けるように善処致しますので(政治家風に



思い切り遊びたいなぁ、
いい歳だけど、テーマパークにでも行って思い切り。


そしてそんなトコに行こうって誘いに乗ってくれる、
アウトドアな友人が近くに居ない事にようやく気付いた今日この頃。


類は友を呼ぶ……か…… (分かってるやん
[PR]

by shiroroa | 2005-09-27 23:00 | 雑記

シークレットバトン

ああ、休日が終わる……。
今日は家から出てません。グラタン作りました。
と言うか昨日の夜からグラタンしか食べてません。
量を…作りすぎた……( 後 悔


<シークレットバトンのルール>

●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。

●質問の答えのみを、日記に書きます。


と言うバトンが回ってきました。
質問が分からないのは楽しいかもしれないと思い、受け取らせていただきます。

なので、どんな質問に対する回答かは予想して楽しんで下さい。


1:ネナベです。実は女( 大 嘘

2:53キロ。もいっこは秘密。

3:①トミーフェブラリー。
  
  ②ワガママな人。
  デートに遅刻してきた挙句、逆ギレして文句言って、
  後で自分の振る舞いを後悔して、「その…待っててくれたのに、ゴメン」
  とか言われるとイチコロです。(変態か貴様

4:何事に対しても否定的過ぎる人は同性異性問わず苦手。
  粗探しばかりする人も同様。

5:人の足を引っ張っていると思うと死にたくなるので、
  基本的に好き勝手して下さい。耐えられなくなれば相談します。

6:手を繋いだら。

7:ええ、勿論。

8:週1~2ぐらい?好き度による。

9:ささやかな優しさに触れた時とか。

10:何度でも言いますよ。心からありがとう。

11:考えます。誰に渡そうかねぇ(´▽`)


……ご、ごめんなさいッ!
答えてみたら、これ、質問が分からないと何が何だかわかんない回答ですね。



……でも、ネタが無いんで、今日の記事はこの辺で許して下さい(逃げた
[PR]

by shiroroa | 2005-09-26 00:41 | 自己紹介

人にものを教えるって難しい

秋分の日万歳 ヽ(*´д`*)ノ
世間様は3連休らしいですね。俺は土曜日に仕事が挟まってるので
飛び休という事になりますが、やっぱり休日が多いのは嬉しいです。


こう、休日を喜ぶ心と言うのは、
普段仕事に縛られているからこそ感じられるものであって、
365日オール休日なんていう事になってしまうととても喜べないでしょう。
時間に縛られているからこそ時間からの開放を強く願う。
そんな矛盾した考えに思いを馳せながら、持ち帰った仕事をしていた今日この頃。

いや、CADのマニュアルを作れと言うのですよ。工場長が。

今までは確かにウチの技術は口頭でしか受け継がれてきてないので、
マニュアル作成は大いに賛成です。

……あー、でも膨大すぎて、まとまらねー……
もう基礎の基礎を書いていくだけでえらい量になってるんですが、

現実逃避にタブレットを握ったり、音楽を聴きながら本を読んでたらもうこんな時間で
今現在相当の焦燥感を感じながらも、
またブログで現実逃避をしている自分は生粋のダメ人間だと思います。



どうも自分、突き放して物事を教えるのが苦手です。
後輩を指導している時、尋ねられるとそのまま解を言ってしまうんですよね。

解を人から聞いて覚えるのと、
自分でその解に辿り着くのでは、その意味合いには大きく差があるでしょう。

うまくその解に辿り着くようにヒントを出して誘導とか、
そういう事が出来るといいんだけどなぁ。


『凍えし者に火を焚けば一晩の暖を与える事となり
火の焚き方を教えれば生涯の暖を与える事となる』



誰の言葉でしたっけ?よく覚えてませんけど、
その時は遠回りでも、なるべく焚き方を教えられるように気をつけたいものです。



あー……仕事しなきゃ……。



そういえば友人から電話が掛かってきて、
そいつが大阪の『えんていくうえん』に行ったと言ってたんですが、

「なんだそりゃ聞いた事無いな、『空中庭園』の間違いじゃね?」

と返すとしばらくの沈黙の後、

「人が私に期待しているだろうその言葉を、私は言わない。
なぜなら、私はそのために用意された機械ではないから」

よく分からない回答で煙に巻かれた事が納得できません。

いや笑ったけど、凄いなアンタの切り返しのテクニックは!意味わかんねぇよ



さて、晩飯作るか ( 仕 事 は ど う し た
[PR]

by shiroroa | 2005-09-23 19:59 | 仕事の話

目の前の景色との相違点

『ボール一杯のプリンが食べたい』と言っていたら
本当に食べる機会があり、何事も程々が一番という事を痛感しています。
こんばんは、しろろです。


最近生きる為に仕事してんだか、仕事の為に生きてるんだか分からなくなってきました。
今は新しく何かを始めたりしていないから、
自分を取り巻く環境は変わるはずもなく、

このままだと流されるままに齢を重ねてしまうんじゃないかと言う何かの恐怖感
いや別にこのまま穏やかに老いていくのも悪くないんじゃね?と言う枯れかけの自分と
と言うか基本的に生きる事に疲れたよな、と言うギリギリの想いと。

別段何の悩みがあるわけでもなく、
それなりの収入があって、それなりの趣味があって、それなりの人間関係があって、
多分幸せなんだと思う、けれども山に住んでいると山のよさが分からなくなるように、
幸せの中に居ると、自分が幸せかどうか判断できなくなります。

そして、なんでもないような事が幸せだったと、
無くしてから痛感する事になるんですよね。このパターンは。

と言うわけで何か新しい事を始めたいなーと漠然と思う今日この頃。



あ、こないだ路上で水彩画を描いているおば様を見かけたんですが、

目の前の景色には花とか一切咲いて無いのに、
おば様のキャンバスには花が色が溢れていて、

なんだか、その瞬間”はっ”としちゃいましてね。
俺と、この人の見ている世界は違うんじゃないかと、
この人の瞳と俺の瞳に映っている世界は果たして本当に同一の物なのかと。

勿論そんな事はないんですけど、無いはずなんですけど、
そんな疑問を持ってしまうぐらいに素敵な絵だったんです。

あー、何かムズムズする…今からちょっと絵を描こうかな。




CD色々借りて来ました。

今更ながら『ココロオドル』にハマっちゃってるんですが。
後ラルクの『READY STEADY GO』とか、矢井田瞳の『Over The Distance』とか、

30分だけカラオケ行きたい……(新しく覚えた曲だけ歌って帰る
[PR]

by shiroroa | 2005-09-20 23:23 | 雑記

青空を流れる白い雲のような人だった

カップラーメン+牛乳を普通に美味しいと行って下さる方が増えて、
よかった俺の味覚もまだまだ壊れてないな
勘違いを始めたしろろです。こんばんは(*´▽`*)



そして今日は…禁断の混ぜ合わせにチャレンジしましたよ

d0044828_0325415.jpg


ええそのまさかです。

白いチキンを提案して下さった方がこの組合わせを勧めて下さったのですが、
炭酸飲料水と牛乳…味がどうしても想像出来ません。

想像できないならやってみるしかないでしょう(注:好奇心猫を殺す




d0044828_1282826.jpg


泡立ってます

目の前の液体に戸惑いを覚えながらGO!

………あれ?

普通に飲めます。マイルドになったオロナミンCと言った感じで、
というか…美 味 し い !

衝撃的です。と言うか牛乳って万能!?( 勘 違 い




今日、FF7 ADVENT CHILDRENが買えました。
買えたと言うのは、発売日からどこもかしこも売り切れで手に入らなかったのです。


▽感想▽

映像凄すぎです。
日本のCG業界では最強のクオリティを誇るスクエニにしかこれは表現出来ないでしょう。
バトルシーンなんて熱すぎて大変です。

ストーリーはちょっと普通すぎたかな?
ただ、『FF10-2』のように前作のイメージを破壊した挙句黒歴史に名を連ねるような
そういう出来では無かったので一安心。

でも、好き嫌いははっきり分かれると思うので、
万人にオススメできる作品ではありません。
映像は本当に凄まじいの一言なので、
気になる人は中古で2000円ぐらいに落ちたら買うべし ヽ(*´д`*)ノ



マザーリーフが大きくなってきました
d0044828_1264414.jpg

もうすぐ土に植え替える時期?
[PR]

by shiroroa | 2005-09-19 01:34 | 雑記

山登り山登られ

山、登ってきました。
思いの他ハードな道程で、途中友人が名台詞を量産してくれたんですが、




「ああ、原付に乗って来れば良かった!」
そんなもん乗れません。死ぬ気ですか

「なんでエスカレーター付いてないんや!誰やこの山作ったの!」


「ヤバイ……俺もう半分ぐらい出てるよ。魂的な何かが



笑いながら山を登ると思いの他体力を消耗するという事が分かりました。
付き合ってくれてありがとうな ヽ(*´д`*)ノ



山中で見かけた毒々しいものd0044828_1354304.jpgd0044828_13544693.jpg












これ鍋に入れたら余裕で寝込めそうですね。
でも人生賭ける程のネタでもないのでスルー。



d0044828_1432667.jpg

よくがんばりました。





その後はご飯食べてバーで一杯飲んで帰宅。
深く寝過ぎてちょっと今頭がクラクラしてます。




今日はコンタクト買いにいかねば。
時間があれば兵庫県立美術館にも。
[PR]

by shiroroa | 2005-09-18 14:13 | ラ イ フ ロ グ

そうだ山に登ろう

……海にね、行こうと思ったんです。でもね、
男2人でドライブがてら海って……寒すぎないか?
んで、海行っても何もする事ないしさ」
友達と相談しているとそんな流れになってしまい計画変更。

俺的には良いネタになると思うんだけどなぁ(←マゾい


飲みに行きたい。でも身体も動かしたい。
ジムにでも行こうか、いやでも外の空気を吸いながら運動したい。

そうだ山登りをしてその後晩御飯食べて呑みに行こうじゃないか。


そんな、勢いだけで決まったこの計画。
ルートは 『新神戸駅→布引の滝→市ケ原→天狗道→摩耶山掬星台 』
2時間半ぐらいのコースになります。
このルート、1度会社の方と行って割と楽しかった記憶があるので。
と言うか、道中で食べたお弁当がとっても美味しかったんです。


そして友達に山登りの提案。
「……よしええぞ、いこか?」
思いの他あっさり承諾されてビックリ。俺君はこういうの苦手だと思ってたよ。

でもちょっと無理矢理誘った気がしてなりません。
ワガママ聞いてくれてありがとう。もしつまらなかったらご飯は奢りますからね。

そんなわけで明日はそれなりに身体を動かしてきます。



今日は営業さんから
「あのしろろさんの手がけたカタログ用お花のイヤリング、
 お客様の評判が物凄く良かったですよ。誰が付けても可愛いですよね」

その品物、ちょっとジュエリーと言うよりアクセサリー寄りな感じがして、
可愛すぎて高級品としては難しいかな?
と思っていた品物だけに、予想外の高評価が嬉しくて。

もっともっともっと良い品物が作れるようになりたい。

美を感じる心を養いたいと思うのです。



なんせ俺美的センスナッシングですから(問 題 発 言
[PR]

by shiroroa | 2005-09-17 03:53 | 雑記

3連休目前

週末の有意義な過ごし方について考えてみる。


大分涼しくなってきたし、山……登りたいなぁ。
1人で登るのも淋しいので、人を巻き込みたいな。


思いっきり遊びたい。
人多そうだけど、USJとか行きたいなぁ。


1日ゴロゴロ過ごしたいし、買い物も行きたい。
実家方面に遊びに行くのもいいな。


飲みにも行きたい。友達と酒を交わしながら話をしたい。



よし、明日1日だけ乗り切れば勝ちですね。がんばれ自分ー!
[PR]

by shiroroa | 2005-09-16 01:03 | 雑記