イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラ イ フ ロ グ( 53 )


東京に行こう 1 -セレブ達の砦-

6月11日土曜日

朝5時に起床し、新神戸駅に向かいます。
そして駅内のJRが経営している売店で朝食にパン等を買ったのですが、そこに
『殺人電車』と言う小説が売っている事に驚愕を隠せませんでした。
JRは取り扱う本を選んだ方がいいと思います。


9時過ぎ 東京駅着

「人多っ!」

行きかう人々の波に揉まれながらまずは六本木を目指す事に。
が、ここでハプニング。JR六本木駅など存在しません
困った時は本屋です。地図を見てルートを叩き込みました。

JR目黒駅で南北線に乗り換えて麻布十番駅に到着です。
ここからは徒歩なので、目印も無く「迷うかなー」と思っていたのですが、
意外と記憶力はあるようで迷わずヒルズに辿り着けました。
さすがの俺も、ここで迷ってネタを作るほどマゾくはなかったようです
d0044828_0392721.jpg
セレブ達の砦こと『森ビル』

ここで友人から電話が
「今何してんの?」
「あー、今な、六本木ヒルズおんねん」
「……は?なんやそれ?冗談か?」
「ごめん大マジ」
「何してるんやアンタはああああああ」

実に的確なツッコミです。俺は一体何をしているんでしょうか?
d0044828_0493070.jpg
飛んだら楽になれるかなー

そういえば、先週も同じような展開の日記を書いた気がします
なんとかと煙は高い所に昇るって言いますしね
d0044828_052384.jpg
東京タワーもはっきりと


ここで、日本の技術の粋を集めた2速歩行ロボット
ASIMOの展示をやっていました。ドキドキしながら展示室を覗いてみる事に



d0044828_055258.jpg
ASIMO様、なんだか間抜け過ぎます。


そして53Fの森美術館へ
割とシュールな作品が多く、好きな人は楽しめると思います。
ただ、本当に何を意図しているのか分からない作品も何点かありましたが、
もう少し人生経験を重ねると分かるようになるのかもしれません。
また機会があれば行きたいと思います。


森ビルをあらかた回り、そろそろお腹が空いてきました。
でもここはセレブの街六本木ヒルズです。
男1人で食べれるような飯屋など見当たりません。

吉野家はどこー、マクドナルドはどこー(つД`)


続きます。
[PR]

by shiroroa | 2005-06-13 01:30 | ラ イ フ ロ グ

ここに揺るぎない 大切なモノ

今日は1人で大阪に遊びに行ってきました。
大変楽しい一日だったのです。

以上、今日の日記終わり。







ごめんなさい、冗談です。
今日び小学生でももっとマシな日記を書きます
いえね、今日は素敵なネタがたくさん出来たので、
自分の胸だけにしまっておこうとかちょっとそんな事を思ってしまっただけです。
キモイとか言わないでー(*´▽`*)

そして今日の日記は鬼のように長文です。
ダレたら3日ぐらいに分けて読んで下さい。


俺はこう、今でこそ友達と割と普通に連絡取ったりしてますが、
一時期本当に生きてんだか死んでんだかわかんないぐらい
友達と連絡も取らなかった時期がありまして、
ほとんどの友達とはそこで切れてしまいました。

それはネット上でも言える事で、
俺は4年以上前はイラストサイトを気合を入れて運営していたので、
リアルで遊んだりするぐらい仲がいい絵描きさん友達とかが出来たり、
わりとたくさんの絵師さんと知り合いになったんですが、1人を残し切れました
いえ、俺が悪いんですけどね。言い訳のしようもありません。


そんな中、今日は唯一絵描きさんで繋がりが残っていた方の即売会参加デー。
そりゃ行きますとも、ええ(*´д`*) と言うか普通にファンなんで。

差し入れを買い、会場へ向かいます。
手土産は勿論、その絵描きさんがダイエット中という事を考慮して甘いものです。
だれかこの生粋のフラグクラッシャーを止めて下さい。

迷いながらも無事到着。姉さん教官を発見。

「お久しぶりです」
「えっと、あ……」
「しろです。これ、差し入れです」

挨拶を交わし、普通に買うつもりだったんですが、
「お代は結構ですよ~」と、頂いてしまいました。
そして教官こと、ツユザキ様からも本を頂いてしまったのです。
本当にありがとうございました。
家宝にしますんで、ちゃんと孫まで受け継がせますんで ヽ(*´д`*)ノ

そして、思いの他話が弾んでしまって、
「じゃあ、今度3人でハーバーランド行って、油の浮いた海で泳ごう
「マジで!?……ヤベー、一生の思い出確定じゃないですか」
「速攻通報されますけどね」
「でもあそこの海の汚さは尋常じゃないですよ。
   こないだ通りかかった時も、スイカの皮とか浮いてて…スイカ!?って」
「スイカ、もうそんな季節かー」

ツッコむ場所はそこかあああ

終始こんな感じで
等価交換で得たもの』だとか『血の契約』だとか
朝昼晩牛乳』だとか『バナナでクギが打てる』とか
いやもう、メチャメチャおもろかったです。
詳しく会話の内容をアップすると俺自身が抹消されそうなんでやめておきますが

お2人とも頭の回転が速く、話題も豊富だったので本当に楽しくて、
気付けばかなりの時間話をしていました。
しかし、段々営業妨害になってないか心配になってきて、
まだまだ話足りなかったのですが切り上げる事に。
とても楽しい時間をありがとう御座いました。心から感謝致します。

そして、会話をしながらスケブに鉛筆を走らせているのをずっと見てたんですが、
やっぱ姉さん本当にうまいですね。感動しましたよ。
あー、俺も描いてもらいたかった 。次回こそはっ ヽ(*´д`*)ノ


んで、その後、大阪市立美術館に行きました。
これを見たかったんです。

美に関する仕事に携わっていると、
自分の感性の乏しさゆえに悔しい思いをする事が多々あります。
感性を磨くにはやはり、良い物を見るのが一番ですから
それは別にジュエリーでなくても、綺麗な景色だったり、
彫刻でも絵画でもかまいません。
とにかく、感動できる素晴らしい物を見る事が大切です。
そうやって心は磨かれていきますから。

今日は休館日だったんですけどね

6月7日からってネットでもしっかり告知してありますね。
俺は一体何を勘違いしてしまったのか。

すっかり絶望し、一瞬天王寺動物園にでも行こうと思ったのですが、
時間を考慮し、
d0044828_2244255.jpg
スカイビルに行ってきました。
d0044828_22452084.jpg
飛んだら楽になれるかなー。

スカイビルと言えばアレです。

 「うわー、めちゃめちゃ高いねー」
彼女「うんうん、人がゴミのよう」
 「!?え、ムスカ様っ!?」
彼女バルスーーーーーー!」(滅びの呪文)
 「な、何か悩み事でもあるんかっ!?」

カップルで行くとこんなやりとりを8割の人がするという事でも有名です(しません)
d0044828_22581155.jpg
大阪市立美術館に思いを馳せ、やさぐれていると
おみくじコーナーを発見。
頭の中で「引いとけ」と何かが囁きます。

ええ、わかってますとも。いい歳した男が1人でこんなトコにいるんですもんね。
今引いたらおみくじぐらいオイシイ結果を見せて下さいますよね?神様?

結果……小吉

なんて旨みの無い結果ですか

もうね、凶ぐらい引かせるべきだと思う。ネタ的に
オチぐらいちゃんとつけさせて下さいよー(ノД`)


そしてコムサストアで服買って帰りました。
合わせやすそうな白い半袖のしわしわシャツです。

楽しい一日でした。歩き疲れたんでよく眠れそうです。
[PR]

by shiroroa | 2005-06-06 00:52 | ラ イ フ ロ グ

君にとっての幸せを 1つぐらい増やしてあげられたかな

美容院に行ってまいりました。
こないだ行ってからもう2ヶ月近く経ってたんですね。時間が経つのは早いものです。

俺は昔、美容師さんと話するのが苦手で、
「なんで皆、本当は興味がそんなに無いはずの話題で盛り上がれるんだろう…」
等と人見知り丸出しの事を思っていたのですが、
そんな事じゃダメだと思い、ある時どこまで盛り上がれるかチャレンジしてみました。
すると、美容師さんの話題は本当に豊富で、
ちょっとした引き出しからあれよあれよと面白いお話がたくさん聞けるんですよね。
その時「ああ、俺今まで損してたな」と思いましたよ。

何事もチャレンジですね。踊るのを傍から見てるんじゃなく、
自分が実際に踊ってみなきゃその楽しさは分からないものです。


そしてショッピングへ。
d0044828_2222568.jpg
鳥獣戯画が描かれた扇子です。一目惚れ。

d0044828_22242766.jpg
赤いポロシャツ。ちょっと可愛すぎたかも…。

後は本とか服とかコンタクトレンズとか雑貨屋でよくわからない小物とか、
無駄遣い寸前の物を買ってみたり買わなかったり。
「今どこおるん?」「三宮」「あ、俺もうすぐいくわ。メシ食おう」
連絡のあった友達とラーメン食いに言ってすぐ解散してみたり。

例の同棲カップルは忙しいみたいだったので今日は梅の花はナシで。
今日カラオケに行くはずだった友人は
雨が降ったので家から出るのめんどいと言いはじめたので、
その友人の家に寄って少し話をして帰りました。


充実したお休みだったのです(*´ω`*) 今週も仕事がんばります。
[PR]

by shiroroa | 2005-05-30 00:49 | ラ イ フ ロ グ