人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸国際宝飾展

今日、家に帰ってみるとバーバリーの男性用ブランド、
ブラックレーベルの夏カタログが届いてました。

赤いポロシャツがめちゃめちゃカッコイイです。買います。
後、カタログを見てて思ったんですが、今年の流行色であるピンクの柄がありません。
流行に頼らなくても人気のあるブランドは全然やってけるようです。

俺はこのブランドが結構好きなんです。
ハジケ過ぎず、ある程度の落ち着き感があり、年齢的に着やすいので。
でも、良い服を着ても中身は変わりませんけどね。
ダメ人間ですので(*´▽`)ええ。


今日から神戸国際宝飾展が始まりました。
3日間に渡って行われるイベントです。様々な宝飾品が市場の価格より安く買えます。
俺はこの会社に入ってから招待状を頂けるようになったので毎年行ってますが、
1人でウロつくのも、友達とウロつくのも寒いので、今年はどうしようかと迷っています。

でも、実際の物を見るのってとても良い勉強になるんですよね。
俺の場合は製作者の観点から見るので、
リングを手に取った時思わず裏側を見てしまうのですが、そうすると大抵、
「業界の方ですか?」 とバレてしまいます。そりゃ素人はそんなとこ見ませんね。


感性を磨くのにはやっぱり触れるのが一番ですから、
会社で1年に1度ほど『市場調査』として、デザインに関連する部署では、
男女2人1組に分けて、百貨店にカップルのフリをして宝飾品を見に行ったりします。

俺は去年は先輩のデザイナーさんと梅田駅周辺の百貨店に行ったんですが、
普段名字にさん付けで呼んでいる人を下の名前で呼ぶのは違和感ありすぎで
最初は困り果てました。恥ずかしすぎます。

でも、段々と慣れてくる物で、後半訪れたティファニーでは、
「しろ、このリング素敵やと思わへん?」
「そうやな、君は指が細いから良く似合ってるよ、幾らするん?」
「30万」
「そんなのでええんか?もっとええの買うたるで」

誰ですかコイツは

悪ノリしすぎた気もします。


あー、やっぱり今年は神戸国際宝飾展に行くのは止めとこうかな。
1人だと落ち着いて見るのも難しいですし。次回に期待。

by shiroroa | 2005-05-20 01:25 | 仕事の話
<< 世界中でこんなに たくさんの人... 今と言う現実の宝物 >>