人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

趣味が広げる友達の輪

初っ端から2日続けて少々自虐気味の日記を付けてしまいました。
人間第一印象が肝心だと言うのに、
自らの首を絞めるような行動をとってしまう自分が大好きです。

ただ、このまま自虐日記を付け続けるのはさすがにアレなので、
たまには真面目な題材で。


会社の同じ部署の方が本好きで、
オススメの本をお互い教えあったり、感想を語り合ったり。
俺は周りに本を読む人が今まで少なかったので、
こういう話題が出来るのは非常に新鮮で、楽しいです。

これは本に限らず映画でも、音楽でも、何にでも言える事ですが、
自分と共通点のある人とは親近感を抱きます。
大抵その感情は好意に姿を変え、仲良くなりたいと思うものです。
ただ、あまりに自分と似すぎてると近親憎悪に発展する事もあるので、
一概には言えないんですけどね。
趣味が増えるという事は、出会いの機会が増えるという事と同義なのかなと思うのです。

そんなこんなで最近は興味の幅を広げ、
参加できる事にはなるべく参加をしようと思っています。
人との出会いは自身の成長に繋がりますからね。

そして、異性でも同性でも、好意を抱いた人間と親密な付き合いをしていると、
自分の嗜好や性格等が、その人に近付いていくもので、

俺の今のこの趣味、性格に一番影響しているのは、
中学~高校と常に一緒だった大親友のU1君だと思います。
と言うか、俺の性格は殆どU1君の劣化コピーです。間違いありません


そして、そんな親友のU1君ですが、

10万円貸してから会ってない

え?親友ですよモチロン。……多分


やっぱり今日も自虐的な日記に収まりましたヽ(*´▽`*)ノ

by shiroroa | 2005-05-11 00:27 | 雑記
<< 俺に恨みがあるならあるって言っ... 1人暮らしと言うか >>