人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合格率30%

こないだ後輩と受けた資格試験の結果が出ました。

「しろろさんに言われる前に言っておきます。俺、落ちてました」

「うん、今言おうと思ってたんだけど俺受かってたよ」

俺的最悪のシナリオ到来なんですが

「まぁまぁ、今回の合格率約30%前後らしいけど、やる気の無い商業高校生とか、学生期間延長の為だけに大学に入ったやる気なし人間が学校で無理やり受けさせられ、この確率を下げている事を考えると社会人だけだともう少し合格率上がるよな?

「あーあー、聞こえないー聞こえないー」

「ああ、そういえば君出身大学すんごい良かったよな?その方面だと名が通っていると言うか」

「酷い言葉責めですね。……リベンジのチャンスを下さい」

「CAD検とか受けてみる?」

「それしろろさんの土俵じゃないですか。俺の土俵でリベンジしたいです

「いやそれ自分に正直すぎ。自分に不利な状況下で勝ってこその勝利だと思わんかね?」

「何言ってるんですかどんな状況だろうと勝ちは勝ちですよ」

いい性格してるぜ全く!(俺もか


朝から更新してしまいました。会社に行ってきます。
今日も飲み会です。壊れていく人達をニヤニヤしながら見守ることにします。

by shiroroa | 2006-07-01 06:52 | 雑記
<< 怨念渦巻く 血で繋がってはいないけど >>