人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の気持ちは

本当にわからないなぁって思う。

自分は誠を尽くした対応を取っていたつもりでも、相手から見ると不誠実に見える事もあります。以前はそんな事が起こったら

「なんでこんなすれ違いが起こったか腰を入れて話し合おうじゃないか」
と原因を探り再発防止に努めたものですが、最近はもう、

「所詮他人やから仕方ないな。この人とは合わない」
で済ませてしまいがちです。そしてそれで済ませてしまうと苦手意識もあわせて発生し、段々縁遠くなる見事なまでのダメスパイラル
それでも「そんなんで切れてしまうと言う事は、その程度のご縁だったんだ」と言い出してみたりね。自然に切れたんじゃなくて、殆ど切ったようなものなのに、いわゆる責任転嫁、現実逃避




さて、Bさんから色バトンを頂きました。が!
ここはあえて関西バトンを奪い取る事にします。ごめんなさいダメ人間でごめんなさい。


◆世界中のどこに行っても関西弁を通す。
むしろ東京で挫折した俺にそんな資格はありません。
電車に乗ると周りが全部標準語で「うわー別世界だー」と震えていたザコですから。雑な魚と書いて雑魚。


◆論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
「アレ」でぼかす事が多いです。故意に。


◆梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
それなんて都市伝説?
見た事無いなぁ……どんな方なんだろ。


◆いまだにUSJとUFJをいい間違える。
むしろその発想に驚きを隠せません。そうか、いい間違えるものなのか。


◆関西出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
あんなに用途が限定された調理器具なのに関西の家庭に対する普及率は異常


◆テレビ番組に向って自然とツッコミを入れてしまう。
俺ぐらいのプロ関西人になるとテレビどころか雑誌、マンガ、小説、壁の落書きにまでツッコむ事が可能ッ!

ごめんなさい調子に乗りましたそんなん無理ですヒトリゴトは少ないです。


◆1~10まで数えるのには音程が必要だ。
数字は大丈夫だけどドレミを口ずさむと自然と音程になる不思議。


◆「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
飴はあめちゃん、ガムはがむちゃん、タコもタコちゃん
でもカバはヒポポタマス。これは譲れません。


◆ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
それは関西に限った話ではないですよね?東京でも皆歩いていましたし。


◆551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
え!?これも関西限定…!?


◆初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
見たことが無い…


◆大阪環状線を一周したことがある。
したね。ぐるぐる回ったね。


◆エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでいる人のための通路である。
名古屋は右待ちなのか左待ちなのか気になって仕方が無い今日この頃。


◆『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされているが、当然読むことは・・・
『四条畷』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』が読めないっていうか何これ。


◆「HEPの観覧車に乗った恋人同士は必ず別れる」っていうジンクスがあるがけっこう信用してる。
そして見事に別れた俺様の登場ですよ。
割とダメジンクス的な場所を訪れた記憶は多いです。女の神様を祭ってる神社にカップルで行くとか。要するに全く信用していません。乗ろうが乗るまいが別れる人は別れるし、別れない人は別れない。
TATARI?そんなのあったらコックリさんに20歳までに死ぬと宣言された○○小学校○年○組27名の仲間は生きてません

これだけ信仰心が無いとそりゃバチが当たっても仕方が無いと言うかごめんなさい神様


◆夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのはけっこう好きだ。
そんな時間に家に帰れた事がここ数年あっただろうか、いや無い(反語 


◆千日前線が4両なのは、短すぎる。
稀にしか乗らないから意識した事がありません


◆小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
むしろルパン3世……ってどっちだっけ?土曜?日曜?


◆2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
俺も飛びたかった。


◆三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
それぞれの良さがありますよね。
三宮は割と何でも揃うので重宝します。大阪はゴチャってて楽しい!
茶屋町の辺りがお気に入りです。長い間行ってませんが。


◆(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
一回滑ると…例えば、布団が吹っ飛んだーと、オヤジギャグで滑ったとしましょう、するとあだ名がまず『布団』になります。そして事あるごとに「まぁ、布団やから、しゃあないな」で済まされる屈辱を75日は味わう事に!……何このトラウマ。


◆やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思っている。
『そこまで言って委員会』はとてもレベルが高く勉強になる討論番組だと思う。
俺はたかじん好きですよ。


◆携帯メールはいつでも関西弁だ。
言語が不自由な人になる事が多々あります。それはブログでも一緒ですが


◆ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
礼儀と言うか義務と言うか使命と言うか、
スルーなんて出来ません。する時もありますがアレはスルーではないです。放置プレイと言う愛が篭もったツッコミの一種です


◆マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
まぁそれは置いといて、
カメ虫はガイダーと呼びます。播州播磨の極々一部の地域限定ですかコレ。




バトンをすり替えた上に省略しちゃってる質問まであったりしてもうダメダメです
最近寝ても寝ても眠いので今日も早寝しますよー。

by shiroroa | 2006-06-19 22:41 | 雑記
<< 徹夜セット 慣れれば段々と >>