人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレてないと思ってるのは当人達だけ

良い天気が続きます。あんまり天気がいいと仕事を放り投げて遊びに行きたくなるのは俺だけではないはずです
こんばんはしろろです。季節はもうすぐ夏。皆様いかがお過ごしでしょうか。


結婚して別の地域に友人が嫁いでいってからというものの、その友人を中心に繋がっていた5人ぐらいの地元グループは空中分解状態です
まぁ、その中の1人の男とは非常に仲が良いので里帰りする度に遊びますが、他の2人とはほぼ縁切れ。改めて今回嫁に行った友達の人と人とを繋ぐ力、まとめる能力は素晴らしかったんだと感心します。

思えば遊びに行く計画はいつもあの子が立ててたなぁ。

例えば潮干狩りに行った時、満潮干潮を全く計算に入れず行動して潮が引くまでの半日間待ち惚け、最初はその辺散歩して時間潰したりしてたけど飽きて潮風に吹かれながらベンチで昼寝。何このグダグダ感
それでも皆笑って許せると言うか、むしろ笑って楽しめるのはこの友人の持つ人徳ゆえか。


その友人は保母さんしてたんですが、そういえば後輩の妹も保母さんやってるみたいで、

「妹がね、非難訓練の時は普段しないようなお洒落な格好で保育所に行くんですよ」

「あ、それ分かりますよ。消防士と出会えるこの一日に全てを賭ける、って奴でしょう」

「そうそう、お前どんだけ出会い少ないねん、みたいな」

「まーここも対して変わらないけどね。営業以外は外部との接点ほとんどないし」

「でも結構オフィスラブしてる人多くないですか?○○さんと△△さんとか」

「ああ、あれで当人達バレてないつもりだからおもろいよね。しかも不倫と言う

「嫌ですね。大人って」

「全く」


……あれ?友達の話からなんでこんな歪んだ記事に……?

by shiroroa | 2006-05-31 22:45 | 雑記
<< 足りない時間をどこから持ってくるか 人間って真っ黒だね。 後、未確... >>