人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生バトン/100問に迫る勢いで

キョヤさんのところで見かけた人生バトン。

明日も仕事で記事を考えるのが億劫な俺は、これに答える事で本日の記事と換えさせて頂きたいと思います。一体何の言い訳だコレ







*あまりにも普通すぎる答えしか用意できない問いは省いてます。


●献血
「献血やった事ないの?意外と楽しいよ。じゃあ行ってみる?そんな嫌そうな顔せんと、ね?騙されたと思って」

「……分かったよ。じゃあ、一度行ってみようか」

ま た 騙 さ れ ま し た

でも血液が通るチューブを触ると生暖かくて気持ちが落ち着きます。
意外と楽しいです……アレ?騙されてない…?


●失神 
アスレチックのぐるぐる回る奴で遊んでて激しく頭をぶつけ飛んだ事なら。


●結婚 
ともかく結婚してみる事だ、良妻を得たなら幸せになれるし、悪妻を得たなら哲学者になれるだろう。

ソクラテスの有名な言葉です。でも他人って鏡みたいなものだから幸せになれるかどうかは自分次第ですよね。


●離婚 
まだ結婚もしてません。


●フーゾク 
無いです。全く興味が無いと言えば嘘になりますがそこに金をつぎ込むなら服買ったりして自分に投資して(以下略


●しゃぶしゃぶ 
高級黒毛和牛……アホみたいに高かったけど、とんでもなく美味しかった。でも980円食べ放題のしゃぶしゃぶでも十二分に楽しめるあたり俺の舌は信用しないが吉


●エスカルゴ 
庭先で見つけたカタツムリ。伸ばした目を触ると殻に入っていき、出てきたらまた触って殻に入る。そんな無間地獄。


●万引き 
ないなー。


●女を殴る 
どんな理由があろうとも許される事ではありません。


●男を殴る 
子供の頃は割とガチでバトルするものです。仲直りが照れくさいんですよね。

「あの時はごめん」

「許さへんよ」

あれ・・・仲直りしてない?


●退職 
仕事が嫌だ嫌だと言いながら続ける事はその人自身にも、会社にも、双方にとって不幸な事です。
仕事が出来る出来ない以前に、合う合わないは確実にありますからね。

でも転職を繰り返すと履歴書が取り返しのつかない事になるのである程度の我慢は必要な世の中。


●アルバイト
派遣でワードエクセル一般事務、コンビニレジ打ち、ウェイター等、学生ん時に。


●海外旅行
行った事無いなー。アンコールワットかマチュピチュの空中庭園かどこぞの地下都市を散策するまでは死ねません


●ギター 
コードぐらいなら読めますよ。弾けないけど。


●ピアノ 
弾けるようになりたい。心からなりたい。練習あるのみですか


●メガネ 
これ一つで印象が大きく変わるので購入する時はよく選びましょう。


●コンタクト 
旅行に行ったりする時は断然こっちですよね。色々と便利すぎ


●パチンコ
まずあの煙たくて煩い空間に長時間居続ける事に慣れる事から始めないといけません。


●合コン 
彼女が居る時に断りまくってたらお誘いもなくなりました。全てこれ自分の蒔いた種です


●北海道 
熊って物乞いするんですよ。地べたに座って餌クレー餌クレーって。めっちゃ可愛いけどその姿に騙されて近寄ると俺が餌になります


●沖縄
ハブとマングースの戦いと言う名の馴れ合いが忘れられません。あいつら思った以上にやる気が無い
今は動物愛護団体からクレームがついて実試合は無く、ビデオ上映のみになってるらしいですけどね。

鍾乳洞のネーミングセンスもステキだった。初恋広場とか。
ドリアンは何かの罰ゲームに使用できる勢い。ドラゴンフルーツは美味しかった。
海綺麗。サトウキビ畑たくさん。お茶が美味しい。びっくりするほど楽しい旅行だった。


●四国 
讃岐うどん食べに行った。
今度は霊場を巡りたい。黄泉帰りコース希望。


●大阪
割とよく行きます。でも殆ど人任せだから全然地理とか覚えらんないの。


●名古屋
エスカレーターは右待ちですか左待ちですか?


●仙台
無いです行ってみたいです。


●漫画喫茶 
楽しい空間です。今行ったらMMRを全巻読破したい。ヨタ話大好きですから!


●油絵
描いた事はありません。でもある方に少し説明して頂けたので概要は分かります(その節はありがとうございました)
とりあえず油絵で写真と見間違うばかりにリアルな絵を描ける人は人間じゃないと思った。


●エスカレーターを逆走 
親にめっちゃ怒られるんですよね。試みた事はありますがやり遂げた事はありません。


●フルマラソン 
やってみたいなぁ。何時間かかるんだろ。


●自動車の運転 
たまに。お気に入りの音楽を聞きながら遠出とかすんごい楽しい。


●10kg以上減量
そもそも太らないように気を付けています。
身長から見た平均体重-7キロ辺りをウロウロ。


●交通事故 
人身に遭った事はありません


●電車とホームの隙間に落ちる 
JR新○田駅の電車の斜め具合とホームとの空き具合は危うい


●ローン
平たく言うと借金ですよね。


●ラヴレターをもらう
その人と仲良しでうまくいってる時は読み返すと楽しくなれるアイテム。心の栄養剤。


●手術
その響きだけで恐怖感を煽れる言葉


●選挙の投票
ロクに調べる時間が無く印象だけで投票して、後で「なんであんな政党を支持してしまったんだ…」となるのは嫌なので、前もって打ち出している政策やその背景をキッチリ調べる時間があった場合は行きます。でも最近は支持政党も決まってきたのでこれからは惰性で行ってしまいそうな予感。


●イヌネコを飼う 
犬は「遊んでー遊んでー」的可愛さが、猫はちょっと気まぐれなのが可愛いですよね。


●一目ぼれ
真剣に好きになるとやっぱり可愛く見えるものなので、可愛くて好きになったのか好きになったから可愛いのかよくわかりません。例えるなら卵が先か鶏が先か


●幽体離脱
仕事中に魂が抜けている人を見かけることなら


●前世の記憶
ない。でもヨタ話大好きな俺的にはそういうのがあると面白いなぁとは思う。


●ヨガ
すんごく健康にはいいらしいですね。やってみたい。


●ヴォイスチャット 
世の中便利になりました。回線速度さえ足りれば利用したい。


●先生に殴られる 
昔はそんな熱い先生が多かった。
いや、先生と言うより親が変わったのか。ウチの子を殴るなんて許せない!みたいな人が増えましたよね。


●廊下に立たされる
バケツはオプションです


●妊婦に席をゆずる
譲ります。良い事をしている自分が好きなんですきっと。
それに、もしそこでそういう行動に出られなければ後で後悔しますから。
なるべく後悔の少ない人生を歩みたいものです。


●20過ぎてしらふで転ぶ
例え酔っても転んだりはしません


●ジャケ買い 
あるある。でもって大抵ハズレ


●同棲
一緒に暮らしてみると全然合わないとかよくある話なので、
結婚前に少し2人で住むのはいいかもしれない。


●南Q太 
トラや面白いよ!


●恋人が外国人
友人が「英語を覚える為には向こうの彼女を作るのが一番や!」と意気込み外人客の多いバーに通い、ブロンドの女性を本当にゲットしてしまいました。
でも日本語でしか話してないのな。それ向こうの子が日本語を覚える練習にしかなってないじゃないか


●治験
短期間で高収入。しかも楽。しかしモノがモノだけに心理的恐怖がある。
それゆえか都市伝説でもよく使われるテーマですね。


●コミ○
とぼけたいところです。見逃していただけますか?
モノをクリエイトする側で参加した事なら。


●飛行機
乗った事が無いといったら痛い子と思われるので内緒です。
沖縄はどうやって行ったのかって?船です船。貧乏旅行ばんざーい!

でも旅行の楽しさって値段と比例しませんよね。
気の合う人と行くならどこでも楽しい。


●ディズニーランド 
超行きたい。


●一人暮らし
もう親と一緒に暮らせる気がしません。
長い1人暮らしで生活が堕落した獣状態になっています。


●スキー 
面白いけど小さい頃からやってるので飽き気味。滑れて当然的な状態ですしね。


●スノボ 
こんなに面白い事って中々ありません。


●異性に告白 
よほど好きならばします。


●同性から告白される 
外国の方にカミングアウトされた事ありますよ。ガタイ(体格)が違うから力じゃ勝てないなーと普通に恐怖でした
きっとアレは日本語がよく分からず『愛=like』と勘違いしたと信じています。信じていたい。


●酔って記憶をなくす 
そんなステキな酔い方一度でいいからしてみたい。


●飲酒運転
気付いたらゴールド免許です。乗らない人が優良運転者って何の皮肉か


●結婚式に出席 
アイツも今は2児の父。人生経験的に大きく差をつけられた気がしてなりません。


●保証人 
そんな怖い事できません。


●幽霊を見る
一生に一度でいいから見てみたい。むしろ一度以上は勘弁


●UFOを見る
ヨタ話大好きです。目撃したいなぁ!


●ケーキを焼く
実家に居る時妹がたまに作ってくれたチーズケーキは絶品でした。
家で作るチーズケーキってホント美味しい。
冷ます間が待てずにツマミ食いして説教されたあの日


●歌舞伎 
すんごい見てみたい。
やった事の無い事にはとりあえず興味を持つ人ですから、しろろさんは。


●三島由紀夫 
金閣寺で挫折した人は春の雪を読んでみるといいかも。


●尾崎豊 
生き様が伝説すぎます


●怪我痕 
お酒を飲むと浮いてくるんですよね。


●サイト運営 
時間と気力があるならとっても楽しいですよね。


●食中毒 
早退した事ある。吐き気と頭痛と腹痛で。
何が原因か分からなかったなぁ


●決闘 
意地と名誉に賭けて負けられない戦いもあります。


●同人誌
個人的なお知り合いの方の本しか持ってません。
自分で描いた奴も保管してません( 全 焼 却


よし、明日会社行ったらおやすみだー!
ゆっくりゆっくり休めますよーに。

by shiroroa | 2006-05-26 22:25 | 自己紹介
<< 今日もバトンを回しますよ 投げっぱなしジャーマン >>