人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の激白

会社のもう何年も絵を描き続けているデザイナーさんの、

「…ねぇ、しろろさん。私、実は絵を描くのが好きじゃない事に最近気付いたわ……」

突然の人生全否定発言に度肝を抜かれました


「…一年程前は、『絵を描くのが好きだからこの仕事やってる』って言ってましたよね」

「あー、訂正訂正。若気の至り

「何か『死ぬまで好き』と言いながら一ヵ月後『ごめん冷めた』の一言で別れるダメップル並みの発言じゃないですか?」

それもやった事あるけど。ちゃうねん、その時は本気でそう思うねん。でも心変わりしてしまうものは仕方ないやろ?」

「まー、人は行動は約束できても感情は約束できないですからね。女心は秋の空、ですか」

「そうそう、山の天気のように移ろい易いものですから


『その時は本気でそう思った』
これ意外とオールマイティに使える言い訳じゃないかなぁと思う。納得させられるかどうかはまた別の話として







本日、昼休みに救急車がやってきました。
なんだろなーと思っていると、どうも工場の方で機械に指を巻き込まれた人が居る事が判明。

皮膚は裂け骨は折れ半端じゃない状況だったらしいです。文章に直すだけで痛いなコレ

でも大事に至らなくて良かった……。機械怖エェェェェ!

by shiroroa | 2006-05-17 22:46 | 仕事の話
<< 1人暮らしの風邪って 当たりくじ引いちゃった >>