人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見 ら れ た 聞 か れ た

残業中、遅くなったので俺以外もう誰も社内に残ってないと思い、
音楽をかけながら歌いながら仕事をこなしていると、

「三年間のー どしゃぶーりあーまやどりー♪むかえはきっとー こないーとわかぁってるー それでもきっとーあなたはー ただーただー そこに立ってー 帰らぬ人をー 止まない雨をー♪にらんでーる♪」

しろろさんご機嫌ですね

 ま だ 残 っ て た (人が


時間よ戻れ!と切に願った瞬間です。


「誰の曲なんですか?」

「あ、ああ、えと(動揺してる)、結構マイナーなバンドなんで分かるかな?シースリーナインって知ってます?」

「うん、聞いた事ないです。でも、ノリがよくて聞きやすい曲ですね」

「でしょう。そりゃもう思わず歌ってしまうというかなんというか

「あはは、でも分かりますよ。私も料理する時はずーっと歌いながらしますよ」

「そうそう、ある作業に対してテンションを上げて維持する最も簡単な方法ですよね」


苦しすぎる言い訳ですかコレ。
でも間違った事は言ってませんよね…?多分。



気付けばもうすぐ4月。桜の開花も近いです。
去年友達数人と花見に行った時、夜桜のスケッチをしようとしたら寒さに手が震えて鉛筆が走らなかった事を鮮明に覚えています。

今年もお花見にどこか行きたいなー。
近場ですませるならば須磨浦公園か王子動物園が綺麗だろうな。
後者ならば動物の姿も楽しめます。あの奇妙で仕方が無いフラミンゴの群れも眺める事が可能!彼らは片足で立ったまま寝るので見てて何か不安になります。強風が吹いたら倒れそうになって目を覚ます子も。

布引ハーブ園もそろそろ楽しい季節じゃないですか?
でもなんかここのとこ毎年行ってる気がするのでとりあえず置いといて、

本気で楽しむならばやっぱり京都かなぁ。桜の名所が多い。



春。よろこびの季節です。

by shiroroa | 2006-03-29 23:44 | 仕事の話
<< 世界をまたにかけた 簡単にまとめると >>