人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最 終 電 車 2 本 目

うわーい今日も終電だったー!
テンションも変に高くなってますしろろです。

仕事終わったのが23時半、家に着いたのは24時半。
最近夢の中でも仕事してる夢を見るんですよね、病気かしら

しっかし仕事充実しすぎだろこれ。残業中とか突然叫びたくなる事があるよ。


明日は土曜日ですが仕事です。
日曜はどうしても服を買いに行きたいので休みます。
せっかく暖かくなってきたのに、新しい春物をまだ通販で一着しか買ってないですし、

こないだ手洗いしか出来ない、割と良い値段のするブランド物のズボンを、
あまりに疲れていて面倒だった上、判断能力を失っていた俺は

洗濯機を『ざっと洗い』に設定したらこれいけるんじゃね?」そんな暴挙



ごっさ縮んだそれを前にして5分は固まりました

もう履けません……今は心から反省しています。
て言うかちょっと考えたら分かるだろ俺……。

でも、何かを失うという事は、
何か別のもっと良いものを手に入れる前段階でもありますからね。

ああなんだか自分でも引きそうになるぐらい前向きだな俺
そうでも思わなきゃやってられないのか





3時の休憩時間、パートのお姉さんが、

「しろろさん、PSPを子供が欲しがるんだけど、今って幾らぐらいの値段するかな?」

「んー、2万ぐらいですね」

「結構するんですね…」(うなだれるように)

「あ、ニンテンドーDSでよければ僕もう使わないんで子供さんにあげましょうか?」

「あああ、DSは持ってるんですよ~」

「あ、私それ欲しい!」と近くに居た先輩が会話に乱入。

収入のある若者は自分で買って下さい

「えー、自分で買うほど欲しいわけじゃないしなぁ……私も買うならPSPがいいな。ソニーブランドやし、白いやつ可愛いし、あれってインターネットで人と遊べたりできるんでしょ?」

「あー、どうなんでしょう。そういうソフトもあるかもしれませんが、やっぱりインターネットを通してゲームをするならパソコンがメインじゃないですかね……僕オセロとか将棋好きなんでたまに利用してますよ」

「あはは、しろろさんそういうのめっちゃ強そうね。私もやってみたいなー。でもパソコン持ってないし……会社のパソコンでも出来るかな?

Mさん(ウチの会社のネットワーク管理者)に叱られてもいいならどうぞ


意外とゲームって市民権あるのか?と少し思ったんですが、あんまりこの話題で会社の人と語ると俺の異端っぷりがバレそうなんで深くは聞きけませんでした

by shiroroa | 2006-03-25 01:14 | 仕事の話
<< 偶然が救った人の命 出会いも別れも等しく素晴らしい事 >>