人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

占いと結婚話

昼休み

「友達が結婚するねん」

言いながら俺の机の横でゼクシィを広げる先輩。

「へー、幸せなニュースですね」

俺もその雑誌を横目に答えます、

「そういえば先輩も彼氏と随分長いんじゃないですか?
 そろそろ結婚を考えたりしません?」

「そうそう!6年やで6年!でもねぇ…私今年大殺界だから

それが理由で結婚しないというのか

「でも来年は彼氏が大殺界だし、どうしたらええんやろね(笑
 いや頭から信じてるわけじゃないんやけど、
 結婚ぐらいは何の迷いもなく晴れやかな気持ちでしたいやん」

何かもうマリッジブルー真っ最中な気配です

「でも結婚はタイミングですよね。
 よく言われるように、したいと思った時が適齢期だと俺も思いますよ。
 それに一生添い遂げるって本当に大変な事ですし、
 色々考えてたら結婚なんて踏み切れませんよね」

「そうそう、ホンマ1人って楽やと思わへん?
 そりゃ勿論ベースは2人の方がいいんやけど、
 やっぱり自分の身に起こった出来事を分かち合える人がいるのは幸せだし。
 でも、たまに1人で過ごす休日とか、もう楽で楽で」

「あはは、そうですね。気を使う使わないとは別の次元でそれはありますね」

そして関西の式場紹介を見ながら、ここは高い、ここは安いけどちょっと…
そんな会話を繰り広げていると、

「やっぱり大安と友引は値段設定が高めやね」

「確かに……あ、そういえば『だいたひかる』が仏滅に結婚したみたいで、
 「私だけでしょうか、仏滅に入籍したのは」と自虐ネタを飛ばしてましたよ」

「ああ、それだと式代も何割か安くなるし、ええと思うわ。
 私も仏滅に式しようかな~

占いは信じても日本の六曜は気にしないんですか。
もう俺には基準が分かりません。




こんばんは、真冬にふさわしく厳しい寒さになってまいりました。
お風呂が楽しくて仕方のないしろろです。毎日が長湯状態。

最近たっぷりお風呂に入りたっぷり寝るので、
何か頬に、肌に、みずみずしさが戻ってきた気がします。

目の下の隈は一向に取れませんが

一日中PCを使ってたら目も疲れるし、これは仕方が無いのかなぁ…。

by shiroroa | 2006-02-06 22:23 | 雑記
<< (笑)←の恐怖 ダメ人間ライフ! >>