人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車の中で

今日は歯医者に行く為に定時ダッシュです。

神経を抜いた歯の治療は去年末に終わり、
他のちっこい虫歯の治療に移行したのですが、


「今日の虫歯は小さいから麻酔無しで治療しようか
 痛かったら右手を上げてね」

ふ…そんなこの歳になって痛みを表に出せますかいな。


キュイーン、チュルチュルチュル


(痛ッ!何これ痛ッ!ぐあああああ)←必死で耐える


グルグルグル、ガリリリリ


(いたたたたたたた、いや無理これ無理
 ごめん過去の俺、前言撤回)←そっと右手を上げるしろろさん


「あ、痛いの?もうちょっと我慢してね


この手を上げる行為に一体何の意味があったのか


優しそうな目をした歯医者さんも、今日ばかりは鬼に見えました。




帰りの電車で、先日購入した『半落ち』を読み終えたのですが、
余りに感動的なラストに目頭が熱くなってしまい
俯いたまま顔を上げられなくなり、
2駅ほど余分に行って戻ってきたしろろさんです。こんばんは。

そこ!今痛い子って思ったでしょう!
その見解は大体合ってます。正解です。


いやでもこの作品本当に感動的なんですよ。
今読み返しても多分全然泣けます。と言うか泣けた(何を試しているんですか


昔、人と待ち合わせをしている時、
大分早く着いたので、恋愛写真と言うハードカバーを読みながら待ってたのですが、
最後まで読み終えると大変な事になってしまい(しろろさんが
待ち合わせ場所を離れ、「少し遅れる」とメールを入れた苦い過去があるので、
外で感動物は読まない。これが自分ルールだったんですが、


油断したなぁ。これそもそも感動物だとは思ってなかったよ……。

by shiroroa | 2006-01-17 22:35 | 雑記
<< 名刺どこにやった… オードックスサンデー >>