人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何か一つ自信となる分野があれば

何でしょうかこの尋常じゃない忙しさは。

予想通り新作13点のせいでえらい事になってます。
でも俺が担当するのは内4点。もう1人のCADの方が4点、
残り5点は手作りでする事になったので気分的にはまだマシですか。
本日は気合で2点完了させてきましたよ。
ハート型の座の取り巻きの中央に大粒のパールが入る、
リングと、そのお揃いのペンダント。

しかしこれが終わっても休む間もなく次の受注が、
でも、新年早々忙しいのはありがたい話かもしれません。
休みですっかり退化した脳も活性化するってものです。


「しろろさんお先に失礼しまーす」
「はい、お疲れ様です」
「今日は徹夜ですか?」
「いやいやいや、メドもたったんでもうすぐ帰れますよ」
「またまたぁ、とか言って最後まで1人残るんでしょう?」

変なプレッシャーを掛けないで下さい。


そして残業も長引き時間は21時過ぎ、今度は別の方が
「しろさん、まだ帰らんの?」
「あ、いえ帰りますよ。丁度終わりかけです」
「またまたぁ、とか言ってまだまだ頑張るんでしょ?」

何このデジャヴ


こんばんは、逃げ帰るように会社を後にしたしろろです。


昔会社で先輩が、

「何か一つの事を極める事やな。
 それだけは誰にも負けないって分野を作ると、
 公私共に余裕が出来るもんやで」

と言っていた事を、今更ながら思い出します。
自分の得意分野を持つって本当に素晴らしい事で、
やっぱり気持ちに余裕が出来ますし、
自信が付くと、尊敬に値する立派な方と対峙した時も、
必要以上に焦らなくなります。



……なんだか眠いな…今日も早めに寝よう。

by shiroroa | 2006-01-10 22:33 | 仕事の話
<< しあわせな本 今日と言う良き日に >>