人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の心の本当に偉人でした

先日、実家に帰ってきました。


実家、田舎なんですよ。
どれぐらい田舎かと言うと
僕の心の本当に偉人でした_d0044828_22463392.jpg
田んぼと畑と山しか見えません


地元の友達とご飯食べてカラオケに行ってきましたよ。

ココロオドルは、発音難しいわ噛むわ、
でもそれ以前に息継ぎする場所がありません
1人で歌う曲では無かったのか……。

その一緒に遊びに行った友人が、
「後輩に女の子紹介してもらって、可愛い子なんやけどな、
 たまに遊びに行ってるんやけど話が合わないんやなー」
と、何か贅沢な悩みを呟いていました
いやでも、話が合わないのは結構しんどいか……
初期はそれでも全然我慢できるだろうけど、ある程度以上仲良くなって、
頻繁に顔を合わせる様になったらしんどくなるだろうし。

でも例え話が合っても、トコトン仲良くなるとは限らない不思議。
まぁがんばれ、超がんばれ (所詮 他 人 事

「で、しろろはどうなん?」
聞くな、そういう事を聞くな。
俺はここのとこ仕事をしている記憶しかないんだから
朝7時に家を出て22時に帰宅ですよ旦那。一分の隙もありません



あ!そうそう!俺、『パスタ』って食べ物、都会に出てくるまで、
何か分からなかったんですよ。もっと言うと、マカロニの一部だと思ってました

学生自体、友達から「しろろの家でパスタ作ろうか」
と初めて聞いた時、大量のマカロニが炒められているフライパンを想像した俺は
「いや…ええと…美味しいのそれ?」
滑稽な返事をしてしまい
完成したお皿を見て、スパゲッティじゃないか!と叫んだ苦い過去があります


と言う事を思い出し、この地元の友達に「パスタっていつ知った?」と聞いてみると
「そうそう!地元離れてからやねん!初めてパスタって聞いた時何かと思ったわ」
と期待通りの返事が返ってきて、そうかこの地方で育つと知らなくて当然なのか、

と、心から安心した次第で御座います( 田 舎 者

by shiroroa | 2005-11-13 23:42 | 雑記
<< イメージバットン 何か 嫌な予感 >>