人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平凡に生きる

晩御飯に湯豆腐を作ろうと、豆腐を手の平で切っていたら、
「あっ!」
不注意で一切れ落下、咄嗟に膝でキャッチ。

……ん?膝で?トーフを…?…膝?…キャッチ?

ぎゃああああああ、こないだおろしたところのパンツがああああ!(心の悲鳴



「ねー、しろ君よくいい服着てきてるけど、 洗濯とかどうしとん?クリーニング?」
「うーん、クリーニングに出す時もありますけど、基本は手洗いですかね。お風呂場で」
「そうよね…私も、でも面倒になってね、良い服は休日しか着なくなったわ」
「ああ、分かりますよ…俺も正直面倒で…」


数日前に職場でそんな会話をしたなぁ…と思い出しながら風呂場でゴシゴシしてました。
こんばんは、今日も今日とてダメ人間なしろろです。




会社の元上司、と言うか、むしろ俺の恩師とも言える方がいらっしゃるんですけど、
(仕事上でもプライベートでもお世話になりっぱなし!)
転職されてから殆ど連絡は取ってなかったんですけど、

奥様おめでたイェーイ! ヽ(*´д`*)人(*´д`*)ノ

あああ、来年には先輩もついに人の親かぁ……
元銀行員だけあって、立ち振る舞いに落ち着きがあって、
でもユーモアセンスもばっちり持ってて、人の痛みもちゃんと分かって
料理も出来るし、どこまでも向上心のある方で

とっても立派なお父さんになるんだろうなぁ。

先輩、本当におめでとう御座います(*´▽`*)



俺昔、まとまった人生に価値を見出せなかったんですよ。
平凡でありふれた人生なんておくりたくないと思ってました(イタタ……

まぁこの価値観は様々な事があって、20歳以降完全に破壊されましたが、

代わりに思うのは、平凡以上に幸せな事なんて中々無いという事。
そして平凡に生きるという事の難しさ。


一昨日『君に読む物語』をレンタルして見ました。
ジャンルはラブロマンスですけど、
むしろ『フォレストガンプ』のような映画です。

お金を持っているわけでもない、
容姿が飛びぬけていいわけでもない、才能に恵まれているわけでもない。
ごくごく平凡な男とその恋人の人生が描かれています。

でも、きっと、見た人は羨望を覚えるのではないでしょうか。





多分、平凡って

”等身大の幸せに向き合える” こと

by shiroroa | 2005-10-20 00:11 | 雑記
<< ことばのちから コンタクトレンズが目の中で >>