人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕が仕切るぞ!僕の裁量は絶対だ!

なんて台詞を一回でいいから職場で言ってみたいしろろです。こんばんは。
(台詞は某小説から抜粋)


なんで忙しさのピークは過ぎたはずなのに、
帰る時間は一向に早くならないのか、普段の自分の言動と合わせて考えてみました。



「あー、終わったー。
 ……よし、次行くか。今どんな受注が入ってますか?」
「えーとね、○○さんから2点、○○さんが3点、○○さんが……
 納期はどれも似たようなものですね。しろろさんどれがやりたいですか?」
「勿論、一番難しい注文に決まってるじゃないですか


「あ、順調そうねしろ君、明日中にはメドつきそう?」
「明日中…?いえ、今日中になんとかしますよ。終わるまで帰りません



自 分 の 首 を 絞 め て た ! ! (愕然
ダメリーマン万歳 ヽ(*´д`*)ノ



少し仕事が出来るようになって、
「これは僕が判断するに、こうするよりもこうした方が綺麗に見えますよ」
そんな自分の意見も割とすんなり通る環境になってきて、ちょっと楽しい時期。

by shiroroa | 2005-10-14 00:36 | 仕事の話
<< 届いたー! ハイヒールなペンダント >>