人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きた証を残せるかな

洗濯をしました。
特に何を思うわけでもなく、いつものように
事務的に機械的に洗濯物を洗濯機に放り込みます。

洗濯機を回し始めて数分


アレ?俺どこに財布置いたっけ?


更に数分後、

目の前には濡れた財布、濡れた硬貨、濡れた紙幣

そしてうなだれた男が1人


……どうすんべ、コレ。
とりあえずドライヤーで乾かしてみた。


しわしわながら、お札はなんとか使えそうだ。

あれ、でも財布、なんだかこれ………………





縮んでませんか


お札を入れると少し上にはみ出します。なんだこの展開



そんな圧倒的な絶望感を感じながら、財布に想いを馳せます。

『ELLE PARIS』のお財布で、もらい物で
本当に使いやすくて3年ぐらい愛用していました。
まだ後5年は使えると思っていました。

ずっと使い続けていた物がダメになるって、思いの他こたえますね。
まー、いい機会だから買い換えますか……(つД`)

でもまだがんばれば使えそうな気もします
気のせいですか、そうですか _| ̄|○



一つ一つ 過去の自分と繋がっているモノが無くなっていきます
きっと最後に残るのは記憶だけで 思い出だけで
そしてその記憶もやがて薄れていってしまうのでしょう

時間は誰の上にも優しく そして残酷に流れていきます

様々な事が 様々な人が 俺の人生に姿を見せ 消して
まるでよせては返す波のように

いつかその波に乗りたいと願う
でもそれはまだまだ先の話

今はしっかりと生き しっかりと日々を過ごします

例え何かを失っても 心の中にはずっと残るんですから








負け惜しみもここまで言えると立派だな!俺!

by shiroroa | 2005-06-30 00:39 | 神様もう好きにして
<< この歌が聞こえていますか 最近の出来事 >>