イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

例えばこんな休日の過ごし方

真昼間から出掛ける事もせず家に篭もり
挙句にブログの更新までしてしまっているしろろです(挨拶)


先日、興福寺国宝展に行ってまいりました。
大阪市立美術館は天王寺公園内にあり、公園に入るとまず最初に

d0044828_11221075.jpg
ふざけた生き物が歓迎してくれます


しかしアレですね。日本人ってスゲェ

何かを極める事に対して非常に貪欲な人種なんですかね。今も昔も。
『金剛力士立像 吽形』のあまりにリアルで写実的な筋肉の流れとか、
四天王立像とか、法相六祖坐像とか、余りの生々しさに今にも動き出しそうです。
常軌を逸したデッサン力と想像力とでも申しましょうか。

本当は 美術館→映画→友達と合流 と言う流れの予定だったんですが、
像に見惚れていると気付けば待ち合わせの時間間近に。
映画館どころか遅刻するかと思いましたよ(*´д`*)ごめんなさい。


そして友達と合流。喫茶店で軽くお茶して、カラオケに行き、その後

「居酒屋?それともご飯食べて、その後飲みに行く?」
「どっちでもええよ」
「じゃあ、パスタでいい?」 「うんうん、オッケー」

よっしゃあああああ、パスタが食えるー!
いえね、俺、パスタが大好きなんですよ。
特にイタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタなんて、
1週間連続でも食べられます。病んでます。

あーでもパスタと言えば、昔食べに行った時

「ホントはデートでパスタはダメなんやで」
「ん、そうなん?でも、結構誰でも美味しいと感じるし、定番じゃない?」
「服も汚れやすいし、口周りとかも汚れやすいし、ニンニク系が入ってる事多いし」

年下の子に説教された記憶が

ごめんね、ダメな大人でごめんね。
でも面白かったよ。年下にいじられてる自分とか
道化ですから(*´▽`*)ええ


話を戻します。

そしてパスタを食べ、
隠れ家的な小洒落た雰囲気のバーで飲んで解散です。
楽しい時間をありがとう(*´ω`)ノ いい気分転換になったよ。


本日は少しがんばってみるつもりです。
詳細はまた夜の更新で。
[PR]

by shiroroa | 2005-06-19 13:53 | ラ イ フ ロ グ
<< 僕の中で まだ生きていた ここにしか咲かない花 >>