イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イラストとか( 8 )


久しぶりに絵をアップします

d0044828_23354282.jpg
こないだのお寺絵を彩色し終えました。
右手がだるんだるんです。長時間ペンタブを握るとやっぱり疲れますね。

テーマは雨上がりと言うか狐の嫁入りっぽい気分で。



さて、土曜日仕事後はアジアン料理を食べてきましたよ。

ロイスカフェ茶屋町店。

天井が高く小物もこだわってて雰囲気は良いけど、料理の量が少ないのでいささかコストパフォーマンスは悪く感じます。味はまぁまぁ。店員の接客態度良し。春雨のサラダが美味しかったです。


んで12時過ぎに帰ってきてサックリ寝ました。
今日は部屋の片付けとか色々したかったんですが、結局は絵の色を塗ったり本を読んだりダラダラと過ごした自分のダメっぷりに感心します。

あ、ゲーム買ったんですよ。LocoRoco。
とっても音楽が良いです。まったり系のソフトなので寝る前に30分ほど遊ぶにはもってこい。
ちなみにどんな音楽かと言いますと、全BGMが歌です。よく分からない言語で素敵に歌ってくれるロコロコ達が可愛い。


さて、明日の仕事に向けて早めに寝ます。
もう夏祭りの季節ですし頑張りませんとね(*´д`)ノ
[PR]

by shiroroa | 2006-07-23 23:38 | イラストとか

ある春の日の風景

d0044828_22295116.jpg
細部まで見える大きいサイズはコチラ

今回、絵の元になった場所があるとか。

6時間ぐらいぶっ続けでペンタブを握ってたました。手が痛いです。集中するとどうしても時間を経つの忘れちゃいますね。お腹空いたー。


さて、お風呂入って寝ますか。
土日の出来事はまた後日の記事で。
[PR]

by shiroroa | 2006-04-16 22:51 | イラストとか

久しぶりに絵をUPしてみます

d0044828_2146532.jpg

今日は休日でした。
朝、いつもの美容師さんの予約を取ろうと思い早起きしたんですが、
激しく雨が降ってたので予定を変更し家でゆっくり過ごす事に。

昼過ぎに絵でも描こうかなーと思いタブレットを握ったが最後、
気付けば一日が終わってしまい困惑気味のしろろさんです。

凄いね、人間の集中力って凄いね。晩御飯を食べるのも忘れてたよ。


しかしながらこの時間になっちゃうと食べるわけにもいかないので、
大人しく明日の朝まで待ちます……。





d0044828_21342311.jpg
でもコレ色塗り前の方が綺麗に見えます。

水彩塗りで草むらを綺麗に表現するうまい方法を見つけなければ。
[PR]

by shiroroa | 2006-02-26 22:39 | イラストとか

らくがきしたよ

d0044828_22214449.jpg



ラクガキしました。
絵を描く度に、絵に対する苦手意識は強くなっていく気がします。

頭で”思い浮かんだ絵”を、そのままキャンバスに移し取る事のいかに難しい事か、
そしてそれが出来る人の絵がどんなに素晴らしい事か。


遠いですね……がんばろう。




むかーーし、六甲山の牧場に行ったんです。

羊って温厚で可愛い生き物ですよね。
けれども……
観光牧場って、大抵エサの自動販売機ってあるじゃないですか、
その前に人が立つと、周りを羊が取り囲みます

そして販売機に100円を入れ、エサを買った途端……

あんなに大人しかった羊達が我先にとエサを奪いにかかってくるんです。
羊ですから痛い事はしませんが、押し合い圧し合い
「くれーくれー」「いやこっちにー」「いいから僕に!」
そんな声が聞こえてきそうな勢いで。




あああ、チーズフォンデュ食べたい……(何この支離滅裂な記事!
[PR]

by shiroroa | 2005-10-16 23:36 | イラストとか

『花とその向こう』

d0044828_22385714.jpg




絵を描くのって楽しい。

文章を書くのって楽しい。

気軽に”自分”を表現できる媒体が身近にあるって素敵な事ですね。
[PR]

by shiroroa | 2005-10-11 00:08 | イラストとか

絵が描けないんですよ絵が

気合の入った水彩絵を一枚お盆までに完成させると、
のたまっておきながら、中々気に入った絵が描けずに、
描いては破棄、描いては破棄を繰り返しています。

ぬー……水彩は難しいな。
中々閲覧に耐え得るだけの物が出来ないので、
息抜きにパパッと描いて塗った絵をアップしておきますね。


d0044828_2472649.jpg



って、服とか手抜すぎだろ俺 ∑(;´Д`)
まぁ、息抜きだし…ね?(誰に言ってるんですか

慣れた塗り方は作業になりがちですけども、
やっぱりそれなりに見れる物になるんですよね。



明日はお休みです。遊ぶぞー。
[PR]

by shiroroa | 2005-08-21 03:20 | イラストとか

いつかの場所に思いを馳せ

お忙しい中ミュージックバトンを受け取ってくださった皆様。
本当にありがとう御座います。心からお礼を申し上げます。


さて、2年ほど前に行った熱海の海を空を思い浮かべながら、
イラストを描き、着色しました。



d0044828_2303597.jpg



色々と失敗です。思い出の中の風景はもっともっと美しいです。

しかし、本当に久しぶりに最初から最後までキチンと仕上げました。
楽しかったです。純粋に楽しかった。

でも、全然思ったように描けないし塗れません(つД`)

どうしよう
やる気のあるうちにイラストを描く事を習慣化してしまうべきでしょうか。
せめてもう少しだけでも、レベルアップできるように。


休日はカラオケオールとかしてきました。
詳しくは次回の更新で~
[PR]

by shiroroa | 2005-06-27 02:58 | イラストとか

ここにしか咲かない花

鬼眠い(ノД`)
さすがに金曜日ともなれば疲れが尋常ではありません。
今日も例によって仕事中に缶コーヒ3本とリポDを飲んでいると、新人の方に

「いつも飲んでらっしゃいますよね。よっぽど好きなんですね~」

とツッコまれました。全くの誤解ですが

でも確かに、もし俺が新入社員で、
先輩が毎日そんなモノを飲んでたら色々と不安になると思います(*´▽`)ええ


HDDを整理してたら、えらいモンが見付かりました。
その…4年前に…作った本のデーターです……。


d0044828_22534834.jpg
裏表紙


d0044828_225434100.jpg
中身



あー、自害してぇ


でも、わりとしっかり作られててびっくりしました。
きっと絵を描くのが好きで好きで楽しくて楽しくて仕方なかった頃ですね。
今では見る影もありません。
なんでこんなにやる気の無い人間に仕上がってしまったのか
謎です。

というかまぁ、アレですな。仕事が楽しくて、
自己を保つのに、仕事以外の場で創造性を生かす必要性が無くなったから。

後、イラストサイトを運営してたんですが、
そこが昔のツレとのケンカの火種になる事が多かったから。

「いいな、しろのとこは書き込み多くて、仲いい人多くて」
「いやいや、んな事ないない」
「絵もうまいし」
「えええ、俺は君の方がうまいと思う……世辞じゃなくてさ」
「ええよええよ、しろは優しいもんね。ハッキリ言えへんよな」
「だーかーらー、ホントに、俺は君の絵が好きなんだって
 色んな構図からかけるし、うまいし、正直羨ましいよ」

連休の前にこんなやり取りになると最悪です。
んで、億劫になってきちゃったんでしょうね。色々と。

最後にしっかりとキャラクターの絵を描いたのは

d0044828_23152159.jpg
これかな?

今でもダラダラと落書きはしますけどね。
キャラ絵はあまり描かなくなりました。
風景とか、小物とか、ジュエリーとか、そんなのをラフで走らせるのが多いです。


でもマンガ、描きたいなぁ。
血沸き肉踊る冒険モノ、もしくは
この世の絶望を全てつめこんだような鬱物語

……いいな。がんばってみようかな。



明日はお休みです。大阪市立美術館に行こうかと思ってます。
前回仏像展は見れなかったので、リベンジです。
んで、時間があればその後映画。
夕方からは友達と少し語らうつもりです。

充実した休日にしちゃいます(*´ω`)
[PR]

by shiroroa | 2005-06-18 01:15 | イラストとか