イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自己紹介( 14 )


恋愛バオン。

さざんくぁから恋愛バトンを頂きました。
ネタを考えるのが億劫な時にはありがたい事この上ありません。ありがとね。

Q1好きなタイプ
≪その1.外見≫
トミーフェブラリーとか。
ちょっと狙いすぎてる感は否めませんが可愛いですよね。
まぁ、、トミーも実は三十路すぎてるんですが全然大丈夫と言うかむしろ余裕と言うかとりあえず落ち着け俺

あんまりにも化粧っぽい方は苦手かもしれません。


≪その2.髪型≫
ショートの方が好き。
でもさらさらで手入れの行き届いた黒髪ロングヘアーには目を奪われます。


≪その3.体型≫
平均値を極端に逸脱していなければそんなに気になる項目ではありませんが、綺麗な足首は好きです

一般的に男性は歳を取ると共に

顔 → 胸 → 手首 → 腰 → おしり → 足首

と、上から下の方に興味が移り変わっていくと言われています。
とすると俺はもう末期ですね。自覚はしています。


≪その4.身長≫
ちっこくて可愛らしい人にも、高くてカッコイイ人にも、それぞれの良さがありますよね。


≪その5.顔≫
いつもムスっとしてる人は苦手だな…
笑顔のステキな人とお近付きになりたいです。


≪その6.服装≫
え、この質問おかしくないですか?好きな女の子のタイプで服装……あ、そうか、俺が深く考えすぎただけですね。ごめんなさい壊れ気味の思考でごめんなさい。


≪その7.職業≫
一生懸命やっている人。仕事に打ち込んでいる人は職業問わず魅力的です。
夢中になっている姿は人を惹きつけます


≪その8.性格≫
女性は少しぐらいワガママな方が可愛いですよね。


→Q2 年下?年上?
年上で子供っぽい人も居れば、年下なのにしっかりしてる子も居ます。
年齢云々よりもその人がどうであるかですよね。

引っ張るのも引っ張られるのもそれぞれの楽しさがありますしね。


→Q3 タイプの芸能人
トミーフェブラリーとか大塚愛とか。


→Q4 恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件を あげてください。

○:自分自身の時間を大切にして欲しいです。

×:浮気。するならバレないようにやって下さい。ただし零れた水は決して元には戻らない事を念頭においた上で。


→Q5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
確か人に話したら御利益がなくなるんでしたっけ?
え、俺、なんかと勘違いしてます?(大いに


→Q6 よくはまってしまうタイプをあげてください。
予想もつかない行動を取る人にドキドキします。多分不整脈です


→Q7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
そんなん分かってたらもう少し生き方を見直します。


→Q8 どっちのタイプかで答えてください
≪甘える?甘えられる?≫
甘えられる方が好きかなー。


≪尽くす?≫
好きなら相手の為に何かしてあげたいって思いますよね。


≪嫉妬する?≫
これ難しいですよね。あんまりすると迷惑だし、かと言って全然しなければ寂しがられる。何事もバランスが大切です。程々が宜しい。

ちなみに男女の別れの3大原因は『嫉妬』 『浮気』 『慣れ』 だそうです。


→Q10 バトンを10人に回してください。
あ、最後に書くのもなんですが、
コレ実は強制バトンと言うオチで閉めても宜しいですか?
[PR]

by shiroroa | 2006-06-07 02:02 | 自己紹介

今日もバトンを回しますよ

優美さんからバトンを頂きました。
ありがとうございます。


◆1、回す人を最初に書いておく(5人)。

ご、五人も!
なんだか遠慮してしまってこういうのを回すのって気が引けます。

後、よく言われるんですが、
「どんな些細でつまらない事でもいいから、こっちにもコメント残してくれると嬉しい」
いやもうホント不精でごめんなさい……こないだなんてリアル友人にも、

「もうちょっと自分からメールしたら?いっつもこっちからやん」
と言われる始末。人としてダメですもうこの人。


◆2、お名前は?

しろろ。アルファベットだとShiroro。
漢字で書くと氏呂路。フランス風に気取ってみるならシッローロ。大嘘ですが


◆3、おいくつですか?

に、にじゅうと……半分ぐらい……。
随分と生きました。


◆4、ご職業は?

CADを使用してジュエリーのモデリングをしています。
CG(コンピューターグラフィックス)を作る作業と何が違うかと言うと、ゲーム等と違って表面上のデーター処理だけでは物として造形出来ないので、内部データーの処理に気をつけなくてはいけません。


◆5、ご趣味は?

絵を描くのは好きですが、趣味と言われれば何か違う気がします。むしろライフワークと言う名の現実逃避に近いかな。
むしろ文章を書く方が趣味らしいかも。

あ、旅行大好き。温泉とか雪山とかテーマパークとか。


◆6、好きな異性のタイプは?

人間、笑顔が素敵な人には弱いですよね。
後でその人と過ごした時間を思い出すと楽しくなりますし。

後、楽しむのが上手な人って魅力的。
美味しい物を食べたらちゃんと美味しいって表情のできる人とかね。
それで少しワガママならばもう言う事ありません

……ってあれ、俺、何か今歪んだ発言しませんでしたか?


◆7、特技は?

絵……と言いたいところですが、
『立ったまま眠れる』事を特技とさせて頂きたいと思います。


◆8、資格何か持ってますか?

今の仕事に直接役に立たない資格盛りだくさん。


◆9、悩みが何かありますか?

一つの物事に心を囚われ、出ない結論を求めて頭の中をぐるぐると巡る。
そして一つが解決したと思えば後から後から無限に押し寄せてくる悩み…

せっかくだから悩む事自体を楽しみましょう。


◆10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き→イタリアントマトトモッツァレラチーズのパスタ、観音屋のチーズケーキ、アラカンのフルーツタルト、すきやき
嫌い→……ええと、納豆……(まだいうか


◆11、貴方が愛する人へ一言。

あれ、もしかするとこのバトン一回やったことある…!?
11問までやって気付くとは俺は相当のアレですね



とりあえず携帯でバトン記事を作成した優美さんは凄いと思いました。
最近いつもアンカーです。今度はどなたかに回せるようにがんばります。
[PR]

by shiroroa | 2006-05-28 21:47 | 自己紹介

人生バトン/100問に迫る勢いで

キョヤさんのところで見かけた人生バトン。

明日も仕事で記事を考えるのが億劫な俺は、これに答える事で本日の記事と換えさせて頂きたいと思います。一体何の言い訳だコレ

とっても長いですよ(100問ぐらい!
[PR]

by shiroroa | 2006-05-26 22:25 | 自己紹介

お土産とメガネとバトンっぽいもの

左眼が荒れてコンタクトが辛くなったので平日はメガネを着用する事にしました。

d0044828_22201097.jpg
今流行の四角いフレームのカッコ付けメガネです。予想以上にお金がかかったので今月は出費を控えようと思います。


会社で着用すると反応が楽しかったです。

「え!?しろろさん…?…メガネだけで随分印象が変わりますね。何故(なぜ)か知的に見えるんですが

「ホントだ……メガネかけてた方がいいんじゃないですか…?でも詐欺ですねぇコレ


何 こ の 酷 い 扱 い





びーさんからバトンを頂きました。いつもありがとう^^


1.お名前は?
しろろ。最初は白のイメージ…だったんですが、
そうすると最近はむしろ”くろろ”だと思います。ええホント。


2.おいくつですか?
後厄を抜けたあたり


3.ご職業は?
3DCADを使ってジュエリーのモデリングをしています。リーマン。


4.ご趣味は?
まどろむ。ショッピング。カラオケ。稀にお絵描き


5.好きな異性のタイプは?
「これ一体何の告白…!」的な状態になってしまうので詳細は伏せさせて頂きます
良い笑顔を見せてくれる人は基本的に好き。


6.特技は?
ミーアキャットの真似が出来ます。
日向で暖まるまで動かないアレ。


7.資格、何か持ってますか?
パソコン関連をチラホラ。


8.悩みが何かありますか?
悩みとは絶えないものです。
捜せば幾らでも見つかるし、無いと言ってしまえば無い。


9.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:イタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタ。
嫌い:納豆

や、食わず嫌いじゃないんですよ。何度か口にした事があります。

「なに?納豆食べれんの?美味しいから食べてみ?ほら、分けてあげるから。もう遠慮せんと。ね、騙されたと思って食べてみて?」

騙 さ れ ま し た


10.貴方が愛する人へ一言
ええと…そう言うのはこっそりと伝えたい派です。
仮にこういうところで伝えるなら本人にしか分からないように細工します。多分。
[PR]

by shiroroa | 2006-05-01 22:41 | 自己紹介

強 制 矯 正 (ごっつい長いです

某Kョヤさんのところで見かけた強制バトンです。


ルールは単純。ブログやホームページをお持ちの方はこれを読んだら自分も答えなきゃいけません。

でもバレなきゃOK。割と踏み込んだ質問が多いのでむしろスルー推奨です。



■ステータス
[HN]しろろ
[年齢]…気付けば人生3分の1ぐらい生きたな…。
[職業]CAD屋さん。
[病気]わりとマゾいです。
[装備]面白い方向に走る厄介な行動本能。
[特技]怠惰な生活をおくらせると相当なものです。
[口癖]特には。
[靴のサイズ]普通です。
[両親はまだ結婚してる?]してます。
[兄弟]弟と妹が。とても可愛い奴等ですが、ウチの男性陣は放蕩癖(へき)があるのかここ数年弟と顔を合わせた記憶がありません。でも俺も弟にそう思われてるだろうからおあいこですね。
[ペット]実家には中型犬のムク(通称ムクりん)とミニダックスのルビ(通称ルビたん)が居ます。超可愛いです。

■好きなもの
[色]薄い青~緑系統。部屋の装飾も全体的にその方向性で
[番号]5
[動物]
[飲みもの]最近発売したKAGOMEの野菜ジュースの紫の奴。でもアレ絶対ただのグレープジュースよな
[ソーダ]お酒をこれで割るとなんでもそれなりに美味しくなる不思議
[本]ミステリー、恋愛、推理、自己啓発、ホラー、哲学、なんでも読みます。雑食と言うより悪食。特にホラーの悪食っぷりは危ういです。超怖い話シリーズ、東京伝説シリーズ、耳袋シリーズ、殆ど全部読んだなんてとても書けません。
一人百物語とか出来る勢いです。やんないけど。
[花]シロツメグサとか。素朴なのが可愛い。

■質問
[髪染めてる?]今は黒です
[髪の毛巻いてる?]いいえ
[タトゥーしてる?]してない
[ピアス開けてる?]真剣に止められました。
[カンニングしたことある?]ないなー
[お酒飲む?タバコ吸う?]お酒は飲みます。タバコは吸いません。
[ジェットコースター好き?]大好き、絶叫マシンには目がない人です。一度行った長嶋スパーランドではホワイトサイクロンとスチールドラゴンを繰り返し延々と乗り続けてました。 連 れ ブ チ キ レ
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]自分のやりたい仕事を突き詰めていくと都心部の方が盛んなので、そのうちに。
[もっとピアス開けたい?]中学の頃大人しくて目立たなかった女の子が、成人式では耳は勿論舌にまでピアスを付けていて、笑いながら「最初痛くてご飯食べれんかったわー、化膿するしさ」と言っている様を見て恐怖しました。若干トラウマ。
[掃除好き?]苦手。でもせざる得ないので頻繁に
[丸字?どんな筆記?]解読に時間を要する勢い
[ウェブカメラ持ってる?]遠方の友人とカメラ+ボイチャを試みようとした事はあるんですが、ウチの回線速度では無理がありました。無料で出来るテレビ電話みたいなものですし、使いこなせると便利だろうなぁ
[運転の仕方知ってる?]車と原付なら。
[携帯何?]DoCoMo。と言うか実家はこれ以外の携帯は圏外です(見捨てられた土地
[コンピューターから離れられる?]最近むしろPCを触るのが億劫。家ではブログの更新と絵を描く以外の用途に使ってません。ネットサーフィンもしなくなったなぁ……。
[殴り合いのケンカしたことある?]子供の頃なら。
[犯罪犯したことある?]前科はありません
[お水/ホストに見間違えられたことある?]その日は来客があったのでスーツで仕事に行ってました。仕事後、人と遊ぶ約束をしてたので待ち合わせ場所に向かいます。鞄を手に持ってウロウロするのは億劫だったんで、鞄は会社に置いて手ぶらで茶髪(←当時)のスーツ姿です。
待ち合わせ場所に着くなり「何そのホストスタイル」街を歩きながら「あー、なんかホストに捕まってる女みたいなんやけど。いややなぁ(笑)」等と散々罵られ非常に面白かったです本当にごめんなさい(猛省
[ウソついたことある?]勿論
[誰かを愛したことある?]はい
[友達とキスしたことある?]恋人関係では無い異性と流れでしてしまった事があるか、って問いですか?(質問に質問で返す
[誰かの心をもてあそんだことある?]人付き合いは誠心誠意真心をこめて一期一会の心持ちで接するように心がけています。多分
[人を利用したことある?]大いに
[使われたことは?]それまた大いに
[浮気されたことある?]傷付けられて初めて分かる痛みもあります。
人を思いっきり好きになって、思いっきり浮気なりなんなりされるのは、人生の流れで見るととても良い経験です
発覚後、しばらく眠れない、仕事に集中…と言うか人生に集中出来ない、今まで築いてきた世界観が根底から揺らぎそう、人に深入りするのが怖い雪山で眠るように逝くなら苦しくないかも?等々、様々な症状に悩まされる事でしょう。
しかしながら、悩んだ末に得るものは大きいので若いうちに経験することをオススメします。

でもそんな経験しないに越した事はありませんね。いやマジで。
[何かを盗んだことある?] 時間泥棒。
[拳銃を手にしたことある?]ありません。

■今現在
[今着てる服]
キクチタケオのカーキーのパンツ。出所のよく分からない黒いTシャツ、ゼニアのカラフルな春っぽいカッター。
[今のムードは?]
最近親不知(おやしらず)の侵攻が激しいです。
[今のテイスト]
テイスト?使わない単語です
[今のにおい]
白檀のお香
[今の髪型]
なんて言ったらいいんだろう…
[今やりたいこと]
綺麗な景色と温泉宿を味わう。心ゆくまで
[今聞いてるCD]
C-999『三千世界に鳴り響け』
[一番最近読んだ本]
伊坂幸太郎『終末のフール』
[一番最近見た映画]
エミリーローズ
[一番最後に食べたもの]
コロッケ蕎麦(早く食べないとコロッケが溶けるんですよ?)
[一番最後に電話でしゃべった人]
友達
[ドラッグ使ったんは?]ビタミン剤なら毎日(むしろ主食)(死に向かって一直線)
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う]
ロマンです。
[初恋覚えてる?]
恋に恋するアレですか。覚えてます。
[まだ好き?]
恋愛感情は残ってませんが、良い人ですよ。
[新聞読む?]
取ってません。
[ゲイやレズのともだちはいる?]いません。
[奇跡を信じる?]
後講釈で奇跡と呼ばれる出来事って結構多いですが、その殆ど全てがそこに至るまでの努力や様々に巡らされた伏線の集大成であり、起こるべくして起こった出来事です。
世の中の理(ことわり)を超えた範囲で起こる出来事を奇跡と言うならば、やはりそれは、にわかには信じ難いですね。
[成績いい?]
数学みたいに理屈と公式だけ覚えていれば点数が取れる科目が好き。
[帽子かぶる?]あんまり
[自己嫌悪する?]
たまに
[なんかに依存してる?]仕事に超依存
[何か集めてる?]お気に入りアーティストのCDとか
[親友いる?]…ああ、連絡取ってないなぁ…
[身近に感じれる友達いる?]ええ
[自分の字すき?]あんまり
[見た目気にする?]
気にします。見た目で人の印象は大きく左右されますから。
せっかくなら良い印象を与えたいですよね。
小奇麗な服装、細身を維持する為の運動と食事制限は欠かせません。
[初恋]は実らないのが定説ですがそうでもありませんでした。でもそしたら自分は恋に恋してたと言う事に気付き避けるようになってしまい、自然と終了したので、やっぱり実らないものなのかもしれません。
[ファーストキス]幸運な事にとても好きだった人と
[一目ぼれって信じる?]
つまりは一目見た外見だけで人を好きになれるかと言う事でしょうか?それはあるんじゃないでしょうか…ね。
[ビビビ!を信じる?]
受信する事ってありますよね。不思議と。
[思わせぶりははげしい方?]よほど興味がないとそんな態度とりません。好きでもない人を抱きしめたりなんてしませんから
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
好きな事や人に対してはそれなりに行動的です。ただしあくまで『それなり』

■自分のこと
[よく物思いにふける]
常に
[自分は性格悪いと思う?]むしろこの問いにイイエと答えられる人は……
[いやみっぽい?]気に食わない事があれば単刀直入に
[天使?]
ではない
[悪魔?]
でもない
[シャイ?]
一見そうでないように見えるかもしれませんが実はとてもシャイです。と自分では思います。
[よくしゃべる?]
楽しい雰囲気で、合う人となら。
[疲れた?]
むしろテンション上がりました。




よし、数独を2問ほど解いて寝ます。明日会社行ったらお休みですしね。
[PR]

by shiroroa | 2006-04-15 00:52 | 自己紹介

人間性ばとん

Bさんから頂いたのですよ。

■回してくれた方への印象をどうぞ

武士……もののふの精神をお持ちです。
義を重んじ礼を尽くす。真っ直ぐに筋を通す事を良しとする。
己は曲げない。自分に嘘は吐かない。

一言で言うと、誠実でとっても優しい子です。
きっと男女問わず好かれるんだろうなぁ。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください

1、いい人
2、黒い
3、人見知りしない、付き合い良い
4、人見知りする、付き合い悪い
5、羊、羊、羊、たまに怒った羊、羊、羊……

何この激しい分裂人間。
100人いたら100通りの接し方、そして100通りの受け止め方と言う事で。


■次に、人から良く言われる意見を5つ。

ええと、ごめんパスです!

…で終わらせるのもなんなので、代わりに小話を一つ。

同窓会にて
「変わったなぁ、しろろくん……最初誰だか分からなかったよ」
「ん、自分じゃそう思わんけどなぁ。
 でも都会に住むと多少は洗練されるかな。せざる得ない環境でもあるし」
「うんうん、大人になったね」
「そうかそうか……もっと絶賛してくれてもええからね
「……わぁ、中身はやっぱりしろろくんだ(笑)」

それってどういう意味


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

これ、素直に答え、その回答をまとめると
何か個人を連想してしまうものになってしまうので、
今回はパスらせて頂きます。

あ、でもその中であえて一つだけ挙げるとするならば、
(それが強制であれなんであれ)頑張っている人。
そんな人が周りに居ると休ませたくて仕方ありません。いやホント。


■反対に嫌いなタイプは?

嫌いと言うか、他人を貶す事で己を誇示する人は実に苦手。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

これまたパスです。ごめんなさい。


■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

同性であれ異性であれ、人から好かれる、
または人を好きになると言う事は素晴らしい事で、
お互いが慕える関係なんてもう何物にも変え難いほどの宝物です。

そんな関係を大切にしていけたらいいなぁ。


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

例によってもう回っちゃってる人のところはダメなんですよね…?

よし、ではふりっこ一択で。
彼と俺は赤いきつねと緑のたぬき的な関係です。
優しい目をしています。実際優しいです。
大切な友人。




さて待ちに待った連休ーーーーー!
この連休の後は、次の連休まで間がある上、
次回はゆっくり出来そうな気がしないので、

明日は昼まで寝るのが目標で!( 退 廃 的
[PR]

by shiroroa | 2006-01-21 00:42 | 自己紹介

ブライントバットン

Bさんからブラインドバトンを頂きました。
いつもいつもバトンありがとう。では楽しく逝きたいと思います。


Q1:生年月日を教えてください。
1980年11月でsy。日付はなんとなく秘密。


Q2:TV番組と言えば何?
エンタの神様、学校へ行こう。
と言っても、今ではテレビ自体あんまり見なくなりましたけどね。


Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
かっこいいのはオダギリジョー。
可愛いのはトミーフェブラリー。


Q4:辛い食べ物と言えば何?
納豆。ホンマこれだけは勘弁して下さい……。
食わず嫌いじゃないんです。過去チャレンジした(させられた)事もあるんです。
でもそんな事言ってちゃダメですね。今年は好き嫌いも無くします。がんばれ自分!


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
自分に正直なところ。
でも最近はそうでもないかな……自分を偽る事も多くなってきました。
あ、そうだ、人見知りするところ、かな(それチャームポイントか!?


Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
田舎で生まれ育ったので虫耐性は割と高いです。
会社にムカデや蜘蛛、ゲジゲジが出ると真っ先に名前を呼ばれます。

でも、俺と同じく田舎に生まれ育ったある方は、
干していた布団にアリが群がっているのを見て以来、
田舎者ながら大の虫嫌いになってしまったので、
一概に田舎生まれだから、都会生まれだから、とは言えないのかもしれませんね。


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
ここにしか咲かない花、コブクロ。
BUMPも大好きなんですけど、藤原君の曲は高くて難しいです。
コブクロの声は歌いやすくていいやね。


Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ぶらいんどたっちなんてよゆうdふぁえ

……やっちゃった感が拭えません。





そして明日やっと神戸に帰れます。年賀葉書チェックが楽しみです。
[PR]

by shiroroa | 2006-01-02 22:07 | 自己紹介

欲望バットン

キョヤさんから欲望バトンを頂きました

このバトン、読んでいる時から、
「うわー、答えるの楽しそう!」とワクワクしていたので、
ものっそい気合を入れて答えさせて頂きますね。


▼Q1 今やりたい事▼
スノーボードで1日遊び、夜は温泉。

雪景色の中露天風呂に漬かりたい。
温まっては岩辺に腰掛けて身体を冷やして、また温まって。
それを個一時間ほど繰り返すんです。
そして夜中に目が覚めたらまたお風呂に入ったり。
勿論マッサージ付きで! ヽ(*´д`*)ノ



▼Q2 今欲しいもの▼
社会的地位、将来性、夢、お金、愛、希望、全部下さい。



▼Q3 現実的に考えて今買っても良いもの▼
ノートPC。寝転んでブログ更新に憧れるなぁ。
と思っていたら実はPSPでインターネットが出来る事に気付き、
PSP用のキーボードだけ買ってしまえば万事OKじゃね?
と、ノートPCの購入に踏み切れません……。

寝転びながらタブレットで絵が描ける、描ける、描ける……と呟いてみるものの、
それなら紙に描いてスキャニングすればいいと思ってしまい、
……多分買わないな。この調子じゃ。

新しい靴と腕時計は今月来月中に買います。



▼Q4 現実的に考えて今買えるけど買ってないもの▼
車。本当に欲しいんですが……。
色々考えると手が出し辛いですね。



▼Q5 今欲しいもので高くて買えないもの▼
家。セレブになるまでお預けです。



▼Q6 タダで手に入れたいもの▼
金銭的にはタダでも、
入手する為には何かの代償を払わねばならないのが世の常(つね)です。

例えばそれは時間だったり、プライドだったり、夢だったり、環境だったり、
代わりに差し出しているものがあるはずです。

だから、真にタダで欲しい物と言うのは以外と無かったりします。



▼Q7 恋人から貰いたいもの▼
一杯の笑顔。

……いや、そんな謙虚な意味じゃなくてですね。

例えば「好き」って言う言葉は、本当に好きじゃないと意外と言えない。
そして人を心から思いやるって、やっぱり相当好きじゃないと難しい。

愛する人と肩を並べて過ごせる日常以上に幸せな事があるでしょうか?
そしてその人が幸せだったら、笑顔だったら、こっちまで嬉しくなっちゃいますよね?

だから、笑顔でいて欲しい。
凄く自己中心的な意味合いで、醜い願いかもしれませんが、
大切な人が笑ってくれると(自分が)嬉しいから。



▼Q8 恋人にあげるとしたら?▼
一概に恋人と言うより、その恋人がどんな人かによりますよね。
その人が望むもの(事)をあげられるといいと思います。





……アレ、もっとおもしろおかしく答える予定が、
何か普通に答えてしまった気がします。

バトンを回す人は…皆様忙しそうなので今回は俺がアンカーとさせて頂きますね。



後、同じくキョヤさん犯罪者占いを紹介していたのでやってみました。

結果

……ああ、確かにそんな感じかもしれない。
バランスの悪さとか、ね
[PR]

by shiroroa | 2005-12-18 20:46 | 自己紹介

ハンドルネームバットン

Bさんからバトン頂きました。
ハンドルネームバトンです。ありがとう御座います^^
俺の場合若干伏せなきゃいけないところもあるような気がしますが、
とりあえずいってみましょう。



Q1:あなたのハンドルネームの由来は?

とあるコミュニティーにて、『しろ』と言う名前がすでに他の人が使用してて取れなかったので
後ろにもう一つ適当に『ろ』を付けて『しろろ』と言う名前になりました。

これ、要するに、
ドラクエで『ああああ』と言う名前を付けられた捨てキャラと大差がありません。
まさかその名前を今も使い続けている自分に驚きです。

ちなみに『しろ』自体の由来については、キョヤさんが
『以前「話」を考えていたときのキャラクター名から取るのが面倒が無くてよい。』
と仰ってるのを見て「ビクッ!!」っとなった事は内緒です。
誰もが通る道です……よね?(つД`*)



Q2:ほかに別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

『志狼』→『しろー』→『○○しろ』→『しろろ』
こんな流れです。殆ど変わってません。
3つめのハンドルは名乗ってた期間が長く、今グーグルで検索してみると、
色々過去の痕跡が出てきたので一部伏せさせて頂いてます。
…ネットって恐いね。グーグルのキャッシュ保存はいつになったら消えるんだろう(;´Д`)



Q3:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さて、どうする。

口調等で区別が付くなら同じ名前が2人でもいいと思います。
某探偵に言わせれば、名前なんて所詮区別を付ける為の記号にしかすぎないわけですしね。

でも不都合があるならもういっこ『ろ』を付けて『しろろろ』になります。
益々捨てキャラっぽくて素敵!



Q4:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

生涯『しろろ』で通す所存で御座います。多分。



Q5:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください

ゆづきさんとリユさんとはちさんとフリーマン、そしてみみっこ……気になるのですがっ!
でも後で欲望バトンを回したいので今回は我慢します(*´д`)ええ。


Bさん、またまた楽しいバトンありがとう!




明日はブログ更新のネタがたくさんあって嬉しい感じです!
引き篭もって1日2回以上更新しますよ!(ダメ人間
[PR]

by shiroroa | 2005-12-18 01:22 | 自己紹介

カバラカバラ

キョヤさんのところで紹介されてた、
カバラ数秘術というものをやってみました。



実は記事が紹介されてたその日にやってたんですけどね、
結果のあまりの黒さに報告を躊躇っただけで

……でも確かに、自己判断で考える限り当たってると思うんです。悪いところとか


◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。




やっぱり分裂してたかこの人
短所の項目を読むと人間性を疑いたくなりますね



◆あなたの姓名数
6
◆あなたの印象
地味だが信頼できる。忍耐力があり愛情豊か。重い仕事を完遂できる。




地味!?地味な仕事には耐えられない割に本人地味!?
……性格どころかここでの結果がすでに分裂して気がします




◆外面的願望(子音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい
◆内面的願望(母音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい




そんなに自由が欲しいかお前は
でも、自由を感じようと思うには、それはどこかが縛られているのが必須条件で、
例えば、休日の開放感を感じるには、
休日以外は何らかの事に従事していなければいけません。

よって捻くれた見解をするならば、
『自由でありたいが為に制約を望む。なんらかしらのしがらみを望む。
そしてその制約から(たまに)開放されたい。』

そんな願望は確かにあります。



◆名前の最初の子音
T(やさしい性格。柔和さの持ち主)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)




やさしくて柔和だけどやや短気ってどういう事ですか
そして前の項目では『陽気になりたい』と出てたのに。今回は明るく陽気ときたもんだ

凄いよ。分裂しまくりだよしろろさん!



◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
6 : 9 -- やや左脳型
◆行動型か思索型か
10 : 5 -- 行動型
◆熱中型か分散型か
10 : 5 -- 熱中型




バランス悪し。



……こんな結果になりました。
これから判断できる俺の人と、なりは



何事も器用にこなし、適応力と柔軟性があるが、
反面神経質で不安定。取り越し苦労も絶えず分裂的。
そして目的を定めるとそれに没頭して他の事が疎かになりがちである。

短気だが、基本的にはやさしく柔和な性格で
明るく社交上手だが、本人は自分が陽気だとは思っていない。

思い立つとすぐ行動に移す素早さはあるが、
ワンテンポおくように心がけた方が無難である。



何この分裂した性格の持ち主は
そして何も言い返せないところがポイントです。


占いって楽しいですね。
[PR]

by shiroroa | 2005-10-05 23:55 | 自己紹介