人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺に恨みがあるならあるって言って下さい

夜中に友達から電話がかかってきました。

「起こしちゃった?ごめんね」
「うん……、ええよええよ、気にせんといて」
「なんかね、用事があるわけじゃないけど、話を聞いて欲しくて」

ここから数分間仕事のグチが始まりました。

「……んとな、そういう話は彼氏さんに聞いてもらったらどうや?」
「えー、だって、起こすの悪いやん」

俺ならいいんですか

いきなりの衝撃発言ですよ、ええ。
神様、俺に恨みがあるならあるって言って下さい
もう疲れたよー、早く楽にして下さいよー(*´▽`)


でも、偉いなと思ったのは、
俺は最初の恋愛は、周りをトコトン切り捨てざる得ないぐらいハマったので、
なんでも彼女とばかり話をしていました。言い換えれば彼女だけだったんです。
言葉に直すと綺麗な響きに感じる人も居るかもしれませんが、
実際それは彼女にとって負担だったと思います。若かったな、自分。

この友人のように、彼氏以外の人にもこんな話が出来るのは、
とても良い事なのかもしれませんね。
だけど俺は巻き込まないで下さい。お願いします。


人間、バランスが大切です。
が、バランスが極端に悪い俺が言っても説得力ないですか、そうですか。

でも、成功した時はなぜ成功したか分かりませんが、
失敗した時は原因はハッキリ見えるものです。
失敗を積み重ねる事、これこそが次の成功に繋がるんです。

強がってみました。ええ、強がりです。
しょせん負け犬の遠吠えなんで、気にしないで下さい。


そろそろ閲覧されてる方に「そうか、ここのブログは自虐系か」
と誤解されそうなので明日は普通に書きます。多分。

by shiroroa | 2005-05-12 00:19 | 神様もう好きにして
<< 黒ミサ 趣味が広げる友達の輪 >>