人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足りない時間をどこから持ってくるか

まだ木曜日とは思えない疲労感です。
殆どの社会人の方々もそうだと思いますが、俺の生活だと何かをしようと思うと睡眠時間を削らざるを得ないので、充実感と疲労感は綺麗な比例の関係を築きます。

え?睡眠時間じゃなくてブログに費やす時間を削ればいい?
いやはやその通りなんですが、1度長期間サボると以降全くやる気が無くなる自分が目に見えるので

日記のようなものは生活の一部に組み込んでしまう事が重要で、時間が空いたら更新しようとか思ってると『長期間放置 → もういっか → 終了と言う素晴らしいコンボになりかねません。
かと言ってネタが無ければ更新し辛いので、
俺は記事に出来そうな事があれば断片的にメモをとります。例えば

『水木ロード そっくりさん募集 地蔵』

このメモを記事に直すと

鳥取の境港市でゲゲゲの鬼太郎登場妖怪のそっくりさんを募集しているみたいですね。
水木しげるといえば小学生の時に読んだ妖怪図鑑に載っていた地蔵の妖怪……人食い地蔵がすんごい怖くて、通学路にある地蔵もいつ妖怪になるかビクビクしていた記憶があります。


こんな感じです。
でも、たまに何を書こうとしたのか、後で読み返すと分からないメモ書きもあるんです。


『2/22 友近 メイド畑  ニワトリ


俺は一体どんな記事を書こうとしたのか。自分が分かりません
メイド畑とか全く聞き慣れない単語がある辺り、何かに蝕まれていたとしか。


ある程度は文章でメモった方がいいかもしれませんね。ええ全く。




RUSH BALL 06 の出演アーティストが豪華すぎて吹いた

おー、ドラゴンアッシュくるのかー。BACK DROP BOMBも熱いな……って、ストレイテナーまで!?
最近ストレイテナーばっかり聞いてる身としてはこれは見逃すわけには…ッ!

この上6/11の追加発表アーティストにBUMPが入ってたら絶対購入の方向で行きたいと思います。楽しみだ。

by shiroroa | 2006-06-01 23:45 | 雑記
<< ね……む…… バレてないと思ってるのは当人達だけ >>