人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投げっぱなしジャーマン

境界線を曖昧にして、曖昧なまま日々を過ごす事は楽です。

それを明確に分けてしまうのは勇気が必要ですし、何より境界線を引く事によって失ってしまう事例も少なくありませんから。でもそれで失ってしまうモノなんて、結局いつかは離れて行っちゃうんです。曖昧に過ごすと言う事は、ただ答えを先延ばしにしているに過ぎません。

人生自体がグレーゾーン。こんばんはしろろです。

人間、何らかのアクションを起こす時に失敗を恐れ”中々行動に移れない人”と、とにかくやってしまおう、と”行動が先に出る人”が居ます。
それによって失敗した時、前者は「ああ、やっておけばよかった」と後悔し、後者は「またやってしまった」と後悔する。
一見同じような質の後悔に見えても、両者の人生の充実感を比較すると大きな差があるような気がします。


さて投げっぱなしですが話は変わって
暖かくなってきたので天気の良い日は外で弁当を食べます。

投げっぱなしジャーマン_d0044828_22462235.jpg

絶景です。上の方だから風もすんごい気持ちが良い。

あんまり良い天気だと「もしかしたら今なら空飛べるかも」とか思うんですが、いざチャレンジすると多分色々な意味で帰って来れなくなるのでやりません

昔同期の奴がこの景色を初めて目にした時
「……俺、この会社に来て今初めて良かったと思った

と呟いていたのが印象的です。そんなに仕事が苦痛か
でも確かにこの景色を前に弁当食べたら昼から室内に戻ってパソコンとにらめっこするのは億劫。外でテニスでもして思いっきり遊ぼうぜ的勢い





明日、PSP版かまいたちの夜2が発売するので購入する気満々です。
妄想編がすんごく良かった。芯から冷える恐怖感があったなぁ。

by shiroroa | 2006-05-24 23:03 | ラ イ フ ロ グ
<< 人生バトン/100問に迫る勢いで お若いのによく心得てらっしゃる >>