人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布団乾燥機!

今朝、電車に揺られながら参考書を広げていると、

「おはよう御座います。やる気満々ですねしろろさん」

いきなり昨日の記事に書いた後輩に見つかったので、
俺の『水面下ではもがきつつも表面上は涼しい顔計画』は実行に移す前に破綻しました

「でも凄いですね。ちゃんと勉強やってるじゃないですか」

「んー…まぁ、一度やろうと決めたならやり遂げませんとね。それに初めて学ぶ分野だから新鮮で楽しいんですよ」

「ははは、良い姿勢ですね。……結構、『資格取ろう』って言う割に実行に移さない口だけの人間って多いから

「ああ、居ますねそういう人。「資格勉強を来月から始める」とか言ってたのに来月になると「再来月から」とか言って逃げちゃう」

「そうそう。彼らはそれを一生繰り返すんでしょう

「…厳しい意見ですね。でも何かのキッカケで人が変わったように努力し始める事だってあるんじゃないですか?」

「ありますけど、そのキッカケは与えてもらうものではなく、自分で掴む物なんですけどね。それを分かってる人間はまず先延ばしにはしませんよ」

ダメ人間なしろろさんにはとても心臓に悪い会話で御座いました
この後輩は向上心を絶やさず努力して努力して前向きに人生を歩んでいるので、きっとそういう人種が許せないんだろうなぁ……。



最近休日が雨続きだったり、家に居なかったりで布団が中々干せずに苦しんでいたので、今日布団乾燥機を買いました。

早速使ってみたんですがフカフカで暖かくて非常に気分が良いです。
個人的に毎日使ってしまいたい勢いなんですが、これ電気代的にはやっぱり優しくないんですかね?

とりあえず来月の電気代請求書を見て驚く事にします
(毎日やっちゃう気満々です)

by shiroroa | 2006-05-11 00:12 | 雑記
<< コイブミ自動生成装置 若さゆえのあやまち >>