人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕がおじいちゃんになったら

先日、社長が面接に来た人を社内案内してたので、

後で社長がウチの部署に立ち寄った時に
「社長、今日の人どうでした?」と聞いてみたところ。

「……なんかな、色々しろろ君に似てて、案内してる途中でもう可笑(おか)しくて可笑しくてな。兄弟かなんかか?

「ええ!?……そうですか、そういう雰囲気の人だったんですか」と俺

「えー、しろろ君よりカッコ良かったんじゃないですか?」と毒づく先輩。

先輩その口そろそろ縫い付けますよ?と思いながら
「男性のスーツ姿は3割増ですから。僕だって同じ条件なら負けませんね」と再び俺

そして社長が
「採用の方向で考えてるんやけど、しろろ君と今日の人が席入れ替わって座ってても誰も気付かんのんとちゃうかな(笑)

それいいなぁ。色々便利そうで。



さて、また『わんこ』を作成して遊んでみました。


僕がおじいちゃんになったら_d0044828_22595130.jpg

僕がおじいちゃんになったら_d0044828_2302528.jpg
ラブラドールレトリバーの子犬をイメージして作ってたんですが、どうしても実家のお犬様の面影が拭えません。絵にしてもそうですが、デッサン力が足りないと普段見慣れてる物に近くなっちゃうんですよね。
ちなみに前回作ったミニチュアダックスはコチラ


さて、明日FF12が発売と言う事で、なんとか段取りつけようと今日も残業を必死で頑張ったわけですよ。でもね、明日も3時間は残業をしなきゃいけない雰囲気で…
とすると家に帰ったら22時、ご飯風呂ブログ済ませて23時半。
そこから4時間半プレイして2時間睡眠、どうですかこの完璧な計画?
(誰かしろろさんを止めてやって下さい)


しかしここ数年ゲーム離れが酷く、PS2に至っては昨年末の大掃除で片付けて仕舞いっぱなし。RPGをプレイするには気力が必要です。よほど面白くないと途中で心が折れます。と言うか最近ではゲーム機をセッティングして電源を入れるのが面倒と言うダメっぷり

小さい頃、「僕がおじいちゃんになったらありあまる時間で絶対ゲームするのに。ボケ防止にもなるし」と無謀な未来図を思い描いていましたが、どうも実現は難しそうです。


今思う理想の老後は、

縁側に腰をかけ庭を眺めながら、犬猫を抱きつつ奥さんとお茶を楽しむ。
気が向いたらキャンバスに向かい趣くままに筆を進め、
そしてたまに温泉旅行、旅館でゆっくりし、辺りをのんびりと散策する……と。

ああ、素敵だなぁ。でも25歳の若者が描く夢じゃないよなコレ
心はどうもオッサン化している気がします。疲れてるのかもしれません。



そしてこないだの絵の彩色が終わりましたよ。


僕がおじいちゃんになったら_d0044828_23123178.jpg
下書きの段階で背景の書き込みと想像が足りなかったと反省。
次回はもう少し下書きに時間を掛けます、きっと。

by shiroroa | 2006-03-15 23:19 | 雑記
<< 殺す気満々です 色彩センスは相当危うい物でした >>