人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

形になって残るもの

こないだ結婚すると連絡のあった友達が、

「しろちゃん、結婚式に電報くれへんかなぁ?
 それだと形になって残るし。ね、お願い!」

こんなメールを送ってきたので、
電報の仕組みを知らない俺は会社で先輩に相談。

「というわけで電報を贈ろうと思うんですが、どうすればいいんですかね?」

「NTTに直接電話してもいいし、インターネットでも受け付けてると思うよ」
そして検索、確かに受け付けているようです。

「ホントだ。……なるほど、こういう仕組みになってたんですね。
 ありがとうございます。助かりました」

「で、どんな内容を送るの?」

「そうですね、一言で言うなら『おめでとう』で済んじゃう内容を、
 なるべく感動的に表現しますよ」

「あはは、言葉遊びはしろろ君の得意分野やもんね?
 でも、そんな無難なのつまらんやん。私が考えたろ!そうやねぇ……
 『花嫁を今から奪いに行きます』はどう?」


結婚式を潰す気ですか


「いやそれ司会の人が電報を開いて目を通した瞬間、パタンと閉じて、
 見なかった事として処理されると思います

「うーん……じゃあ、
 『もしもし、俺しろろ君、今結婚式会場の後ろにいるの』とかは?」


都市伝説きちゃったコレ


「なんでそんなスリリングな結婚式にしなきゃならないんですか」

「それならもう『貴女は大切な物を盗んでいきました。僕の心です』で決まりね」


それなんてカリオストロ


「大嘘を吐いた挙句、結婚式に一波乱と言う
 人として終わってる祝電の数々ですね

「あはは冗談冗談。でも意外と難しいね、男の人が女の人に祝言を送るのは。
 例えば文章中に
『ウェディングドレス姿はきっと綺麗なんでしょうね。一目見たかった』
 と織り込んでもアウトでしょ?」



そして家に帰って少し考えてたんですが確かに難しい
……いや本気で難しいぞこれ。
しかしまだ時間はあります。ゆっくりと考えましょうか。









Bさんから絵の印象バトンを頂きました。


>>回してくれた方の絵の印象

若いのにとっても上手な方です。見習うところが非常に多いです。と言うか神。
動きのある絵から男前、セクシーな女性、海、空、雲、なんでもこなされます。

そしてなんて言うか”空気感”があるんですよね。描かれる絵に。
そういう絵ってやっぱり魅力的です。
これからもドンドン上手くなるんだろうなぁ。期待してますね!


>>周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。

ほのぼの (と思われていると嬉しい)
暖かみがある (と思われていると嬉しい)
ありがちな絵柄だ (と思われているような気がする
デッサン狂ってないコレ? (と思われているだろう
この歳で可愛らしい女の子の絵を描くってどうよ? (と思われているに違いない

何この被害妄想


>>自分の好きな絵柄 5つ述べてください。

●小畑健 (デスノート)
かみさまです。週間連載でこのクオリティはありえないと思う。

●大暮 維人 (天上天下)
一体何をどうすればこんな画力を手にする事が出来るのでしょうか。
画集的な意味合いでコミックスを集めています。

●三浦 建太郎 (ベルセルク)
剣と魔法の世界を描かせるならこの人。
特に使徒とのバトルシーンの作画クオリティは圧巻。トリハダ物です。

●吉田明彦
タクティクスオウガ、FFタクティクス、FF12等のキャラクターデザイナー
可愛い絵柄からゴツイオッサンまで。凄いよこの人は。

と言うか昨日UPした水彩絵はFF12公式サイトで公表されてる、
背景画に強い感動を受け描きました。
今のスクウェアには日本屈指の絵師が揃ってるんだろうなぁ。

しかしFF12楽しみですね。
松野泰己氏が世界観とシナリオプロットを構築した事から想像するに、
これまでのシリーズのようなラブロマンスになる可能性は低いどころか、
ドロドロとした権力抗争、国家間の戦争、苦しい思いをするのはいつも力の無い者
勧善懲悪の物語と対極を成すリアリズム。
そんないつもの松野節が炸裂していることに期待して、
本日会社帰りにFF12を予約してきました。

●大岩 ケンヂ (NHKにようこそ)
絵がスマートでカッコいいよね。こういう絵柄は好き。


>>では反対に苦手な絵柄
特に無いですね。
ある一定レベル以上の絵師の方々からは習う物ばかりです。


>>自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
下手の横好きレベルを脱し、
頭に思い浮かべた光景をそのまま紙に写し取れるようになりたい。


>>自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。
自分の絵に関心を持って下さる方が居ると言うのは本当に幸せな事です。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます。




Bさんいつも楽しいバトンをありがとう!
そして強制バトンを見てしまった俺はやはりアレですか。
チャレンジしないとソフトに呪われますか?柔らかに呪われますか?

段々テンションがおかしくなってきたのでこの辺で。

by shiroroa | 2006-02-27 23:34 | 神様もう好きにして
<< 隠し切れない 久しぶりに絵をUPしてみます >>