人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末、そして日曜日

土曜日仕事後、
1人でソフマップに行って、1人でハーバーランドの港沿いを歩いていたら、
何か孤独感に襲われたので友達に電話してみる事に。

「珍し!アンタから電話かけてくるなんかめっちゃ珍しいやん!」
酷い第一声です。

少々話し込んでいると
「またじっくり話しようや、もう毎日しんどいねん。ぱーっとしたいわ」
「そうやなぁ…よく考えたら自分(関西では『自分』で相手を指す事が多々あります)
 とは随分長い間ゆっくり話してないよな」
「こないだの同窓会もさ、アンタちょっと神戸に住んでて、ちょっと垢抜けたからって
 変にチヤホヤされてたから気を使ってあんまり話出来なかったしさ」
「いや……あれチヤホヤって言うか、むしろパンダ状態じゃね?
 珍しいもの見たさっていうか」
「でもあれさ、アンタの人生で一番チヤホヤされた日ちゃうん?
暴言きちゃったコレ

そうでもない事もないような気が………しない事もないかも……たぶん…
(↑どれだけ弱気なんですか)


容疑者Xの献身を読み終えました。

今から読む予定の方も多いでしょうから内容には触れませんが、
確かに水準以上の本だとは思います……。
トリックはホント凄いの一言。
これ読んでる途中に分かる人いるんだろうか……。

読ませる文章です。物語にグイグイ引きこまれていきます。

アマゾン風に評価するなら
★★★★☆
半落ち、死神の精度は★5つ満点で。


そして未読の本が無くなったので本屋→古本屋→古本屋とハシゴしてきましたよ。

新品で伊坂氏の陽気なギャングが地球を回すを購入。
古本屋で乙一氏の GOTH 夜の章、僕の章をそれぞれゲット。
後は適当に5冊ほどタイトル買い。

今陽気な~を読んでますが、かなりこれまた良い感じです。
冒頭から引き込まれまくり。良本の予感。


あ、そういえば古本屋で、ジャンプ本のコーナー近くに
「銀時切り」と言うアンソロジー系の本があったので、
何気なく手にとってページをめくったら、

や○い本でした……

普通のコーナーに置かないで下さい。びっくりするでしょうが。
隣には「土方切り」と言う本も並んでました。
でもこのコーナにあるや○い本は恐らくこの2冊だけ。
店員さんこれ確信犯ですか







こないだまでは、FF7ダージュオブケロベロス……が欲しかったんですが、
ネットでの評判を見ていると購入意欲が完全に失せてしまい、
中古3000円以下になるまで待つ事にしました。
ネットの評価を見ている限りその値に落ちるのも時間の問題だと思われますので

代わりにニンテンドーDSソフト、
どうぶつの森と、BLEACH(ブリーチ)を購入。

普段ならキャラゲーには手を出しませんが(ハズレが多すぎる為
今回ブリーチは、ゲーム業界きっての技術屋集団トレジャーが開発という事で、
ネットでの評判も凄まじく高評価だったので買ってしまいました。
そして早速プレイする事に



何このキャラゲーにあるまじき面白さ。

プレイ感覚はSS時代のトレジャーの名作、ガーディアンヒーローズそのものです。
でも今風に改良されてます。そして使用キャラがあのブリーチですから…
めちゃくちゃカッコイイです。熱いなー。
ネット経由で対戦も出来るんですが、4人対戦で誰かが卍解とかしたらもう大惨事。

俺は久保氏の作品は、ブリーチよりゾンビパウダーの方が好きだったんですが、
今日ブリーチが大好きになりました。
何か本末転倒な気がしてなりません。


どうぶつ森はゆっくりプレイしていこうと思います。



FF12が待ち遠しいな……

by shiroroa | 2006-01-29 23:40 | ラ イ フ ロ グ
<< 雪のおばさん 謙虚な人間が好きだ >>