人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目の前の景色との相違点

『ボール一杯のプリンが食べたい』と言っていたら
本当に食べる機会があり、何事も程々が一番という事を痛感しています。
こんばんは、しろろです。


最近生きる為に仕事してんだか、仕事の為に生きてるんだか分からなくなってきました。
今は新しく何かを始めたりしていないから、
自分を取り巻く環境は変わるはずもなく、

このままだと流されるままに齢を重ねてしまうんじゃないかと言う何かの恐怖感
いや別にこのまま穏やかに老いていくのも悪くないんじゃね?と言う枯れかけの自分と
と言うか基本的に生きる事に疲れたよな、と言うギリギリの想いと。

別段何の悩みがあるわけでもなく、
それなりの収入があって、それなりの趣味があって、それなりの人間関係があって、
多分幸せなんだと思う、けれども山に住んでいると山のよさが分からなくなるように、
幸せの中に居ると、自分が幸せかどうか判断できなくなります。

そして、なんでもないような事が幸せだったと、
無くしてから痛感する事になるんですよね。このパターンは。

と言うわけで何か新しい事を始めたいなーと漠然と思う今日この頃。



あ、こないだ路上で水彩画を描いているおば様を見かけたんですが、

目の前の景色には花とか一切咲いて無いのに、
おば様のキャンバスには花が色が溢れていて、

なんだか、その瞬間”はっ”としちゃいましてね。
俺と、この人の見ている世界は違うんじゃないかと、
この人の瞳と俺の瞳に映っている世界は果たして本当に同一の物なのかと。

勿論そんな事はないんですけど、無いはずなんですけど、
そんな疑問を持ってしまうぐらいに素敵な絵だったんです。

あー、何かムズムズする…今からちょっと絵を描こうかな。




CD色々借りて来ました。

今更ながら『ココロオドル』にハマっちゃってるんですが。
後ラルクの『READY STEADY GO』とか、矢井田瞳の『Over The Distance』とか、

30分だけカラオケ行きたい……(新しく覚えた曲だけ歌って帰る

by shiroroa | 2005-09-20 23:23 | 雑記
<< 人にものを教えるって難しい 青空を流れる白い雲のような人だった >>