人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ イチエ


かめばかむほど味が出ます
by shiroroa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都滋賀の旅 1 -かっぱかっぱ-

7月9日午前10時 京都駅に集合。

軽くお茶をした後京都巡りをする事に。


まずは定番清水寺です。

京都滋賀の旅 1 -かっぱかっぱ-_d0044828_21495719.jpg
飛んだら楽になれるかなー


実に4年ぶりぐらいに清水寺にやってきました。

4年前は桜の季節に来たんですよね。
人は多かったですが目を疑うぐらいに美しい景色で、
桜吹雪の中を歩いた記憶があります。

しかし、その時の自分はむしろ会話に夢中で、
綺麗な景色を流すようにお寺を抜けてしまったと思います。

今考えると勿体無い事この上ないですが、
何分若かったもので……。
綺麗な景色を味わう事を覚えたのはそれからもう少し経ってからの事だと思います。


そしてお土産屋さんを覗きながら、
お昼ご飯をどこで食べようかと考えていると、
京都滋賀の旅 1 -かっぱかっぱ-_d0044828_22145624.jpg
愉快なカッパのお土産を発見

あー、愉快ってアレですよ。皮肉です
まだね、カエルのお土産で、
『お金が返る』とか言うキャッチフレーズは分かりますよ。
『カッパカッパお金が入る』とは一体何事か。


そして

お昼ご飯、お茶漬けバイキングのお店に入ったら
「あー、今ご飯がないんです」
どうしようもない理由で断られてしまいました。
お茶漬けに米がなかったらただのお茶ですよねー
(*´▽`*)ハッハッハッ(笑えねぇ


適当なお店で食事を済ませた後、
抹茶パフェを食べに行く事に、

茶寮都路里と言うお店に入ったのですが、
一緒に行ってた1人の方がパフェを食べた途端、
物凄い笑顔を浮かべた事が印象深かったです。ウマすぎ(*´д`*)


続きます。

by shiroroa | 2005-07-10 22:43 | ラ イ フ ロ グ
<< 京都滋賀の旅 2  +  攻殻とか 逝ってきます >>